dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モラ妻に離婚を切り出しました。
直接話すのは少し怖かったので、LINEにて伝えました。
鬼のような電話がかかってきましたが、怖いからやめてくれ。
方向性が決まるまでは、なるべくLINEでやりとりさせてくれと伝えました。
妻は離婚しないとラインで連絡が来ました。
直接電話で話せるようになるまで待っとくとだけ連絡が来て、催促の連絡しても、なかなか話が進みません。

このような時どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

離婚の場合は男の方が不利益になる場合も多いので注意した方が良いかもです。


方法によってはその不利益を防ぐ事も出来るとは思いますが、取りあえずは別居ではないかと思います
    • good
    • 0

弁護士と代理人契約を締結しましょう。



あるいは別居して 3 年から 5 年たつと、双方の合意が無くても、家裁で離婚が認められます。
    • good
    • 1

色々録音しましょう。



暴言も脅しも離婚理由になる場合があります。
    • good
    • 1

離婚したい理由は、なんですか?


誰だって、いきなり携帯で、
離婚したいなんて言われても
訳わからないよ!
ハッキリ言えないなら、資格なし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!