プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国旅行支援を適用せず予約した場合、後から割引の適用をすることは可能でしょうか?調べたところできる可能性があるみたいなのですがやり方がいまいちよくわかりませんでした。詳しい方教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

ホテル次第でしょ。

• 0

制度的には可能ですが、宿泊先によっては対応できないところもあります。

したがって、宿泊先に確認するしかありません。
    • 0

サイトによっては、普段価格表示から、予約画面に移行すれば、旅行支援適用価格(4人の場合2万円引き)の価格で表示されて、その料金で予約できますよ。

サイトや地域で違うから何とも言えないのですが。
 あと、基本的には、チェックアウト日が28日以内で、現地決済であれば、ワクチン証明書で割引価格になるはずなんだけど、適用から外れてるホテルもあるし、ホテルへの直接電話確認が堅いと思いますよ。
    • 0

旅行支援については、開始前に予約した場合でも、開始後に宿泊なら、割引が受けられます。

ただし、実際に割引が受けられるかについては、宿泊先により異なるし、さらに旅行サイトにより異なる。
また、地域によっては、すでに超過して終了している場合もあります。

申込したサイトもしくは、宿泊先に問い合わせるのが一番良いですね。
    • 0

これまでたくさん全国旅行支援の対象となるところへ泊りがけで行きましたが、適用可否を予め宿泊先に確かめています。

適用できない宿もありましたから。
海外の旅行サイトから宿泊を予約している場合は、適用されないことがあります。

それにチェックインの際に、コロナワクチン接種証明(コピーで可)と身分証明書を提示できないと適用されませんしね。それを用意して出かけるのなら、予め確認しておかないと。
    • 0