アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからマニュアルで車の免許をとりにいく者です。
自分は車に興味もなければ、小学生の時に事故に遭って大怪我をしたくらいで、今も結構トラウマがあって正直車に乗りたくもありません。
ですが、仕事で運転免許(マニュアル)が必要なため取りに行かなくてはなりません。
覚えておいた方がいいことってありますか。?
あれば知りたいです。
語彙力なくてすみません。。

A 回答 (11件中1~10件)

覚える必要がある事は、全て自動車学校が教えてくれるから、入校前


にイチイチ覚える必要はない。
    • good
    • 0

何も覚えておく必要はありません


彼是知識を入れるよりも、実際に体験して
体で覚え込ませた方が良いです

ギヤチェンジの際に、左手と右足、左足が意識せずとも
スムーズに動かせることが、MT車の上達の秘訣です
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5694264.html)の No.14
↑これだけ読んで下さい。これは理解しておく必要があります。これを良く理解してから行けば、「半クラは出来てる」と指導員に言われます。


そして、
“坂道発進” の教習の前には、こちらを読んでおいて下さい。超簡単で、楽しくなります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8630287.html?sort=1)の No.8


ギアーチェンジのタイミング についてはこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5650880.html)の No.6



- - - - - - - -
お仕事で、との事ですので、
もし大きな車両とかの場合、参考になるのかな。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12306202.html?sort=1)の No.2
    • good
    • 0

その為に教習所に行くのですからまずそちらで聞きましょう


せっかく授業料を払うのです。ガッツリ回収しましょう(爆)

それでもあえて、というのであればハンドルもアクセル、ブレーキもみんなタイヤを動かしているだけ、ということです。

よく教習中に車の動きが判らなくなるケースがありますが
運転手と道路(の枠)の位置関係ではなく、4本のタイヤがそれぞれどこにあってどっちを向いているか?
これを把握することが大切です。
    • good
    • 1

覚えておいた方がいいことは日本語です。

    • good
    • 1

ゴーカートに乗ったことがあって


並の学習能力があれば
特段必要なことはない

自転車、バイクの運転経験は
相手の特性を知るという点でも
あった方が良いかも
    • good
    • 0

勉強し直して就職先を変えたほうが無難。

    • good
    • 1

転職サイト・・

    • good
    • 1

自動車は、機械だ、、、という事。

    • good
    • 1

たかがクルマの免許ごときでそんな気合いだの心構えだの不要です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!