アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の人は老人や障碍者の人に優しいですよね。
昔の良き昭和にいそうな感じでした。
それに対して日本人は偽善の方が多いですよね。
それを動画にあげて数字を稼がないと生きていけない社会なんですね。
モラルでは日本の負けですよね?

A 回答 (4件)

台湾人と一括りは如何なものかと。

台湾も日本も人それぞれですよ。
    • good
    • 0

日本なんかもうとっくにぶっ壊れてますよ

    • good
    • 0

台湾人は結構見方がシビアです


大人っていうか余裕があるっていうか
基本的に大人しめな人多いですけど
頭が良い人多いと思います
言語の方も難しい方の中国語と英語を普通に扱えますし
ただ日本人ほど人懐こい感じは無いですが
義理堅いと思いました
    • good
    • 0

全国に泊りがけの旅行をよくしていますが、コロナが始まる前は台湾人もよく来ていました。



その様子を見ていると、台湾人は控えめで、大人しく、礼儀正しく、群れることもなく、誰もが「昔の良き昭和にいそうな感じ」でした。中国人とまったく違いますね。

いまの日本人が見習うべき点はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!