プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは身体的な特徴を他人に言及されたらどう思いますか?
例えば、「耳が小さいね」「指が短いね」などなどです。

A 回答 (4件)

それがどうした。



それこそ個人差で、余計なお世話というものです。

要はみんな金太郎飴のように身体的特徴もなければ、互いに魅力すら感じないものです。
    • good
    • 0

それは人を壊す言葉です。

そういうことをいう人とは遠ざかります。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube
    • good
    • 0

・侮辱の意図(鼻で笑いながら言ってくるとか、太ってるなど悪い特徴に言及するなど)


→相手や内容や話の流れにもよるが、腹が立つか傷つくか呆れるかいずれにせよ嫌な気持ちになる

・性的な部位のこと、またはじろじろ見なければ分からないくらいの細かいこと(明らかなビール腹でもないのにお腹が出てるとか、しわや服の変化など)
→気持ち悪い!!!!!

・それ以外の、普通の間柄の相手で普通のこと(耳が小さい、とかもここかな?)
→ただの雑談。全く嫌ではない
    • good
    • 0

めちゃくちゃ傷つきますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
傷付きますよね、。
私の心が狭いのかなと思いました

お礼日時:2022/12/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!