アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係が壊れるのが嫌で告白できません。
アドバイスや励まし下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

失敗を恐れていては、何も進行しませんよ?

    • good
    • 0

友達だって、告白してから、どうなるかは、わかりません。


怖いのなら、告白しなければいい。
    • good
    • 0

究極の選択ですが、告白をしないと進展しない感じがしますが、リスクがあるので私の考えはどっち付かずです。

ここが勝負ですか。流れを変える。頑張って下さい。
    • good
    • 0

告白というのは


友達関係を終わらせて
キスしましょう
抱き合いましょう
最終的にはセックスしましょうという
意味があります

好きですという自分の意思の表現だけでは
ありません

告白をすると
友達関係が壊れるというのは
それを終わらせて
先に進みましょうという意味があるので
受けいられなかった場合
あなたが
今までの友達関係を終わらせているので
今までの友達関係が終わるのです

つまり
告白というのは
友達関係をいったん終わらせて
そのさきの許可証のようなものですから
むずかしいのです

あなたは
そこまでは考えていないというかもしれませんが
実は
告白には
そういう意味があるのです

だから
みなさん
言おうか言うまいか
悩むのです

告白して受け入れられると
本人も予想していなかったことが
始まるのです

ここまで理解して
それでもと言うことでしたら
告白してみたらいかがですか

友達関係が壊れるかもしれないということを
了解しているのですから
    • good
    • 2

壊れるなら壊れてもいいのです。

何も恐れる必要はありません。

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0

告白しますね。


男女間の友情は成立しないです。
友情なんて呼べるほど綺麗事で済むような
男と女じゃない事など
薄々感じているでしょう
    • good
    • 0

どっちかが、物理的に離れる?まで、


友達で、いい関係を築いていって、
離れるタイミングで告る、しかないかな。
    • good
    • 0

その人に恋人できても耐えられるなら友達でいいと思いますが、耐えられないなら恋人ができる前に告白した方がいいと思います。

    • good
    • 0

そんな事で悩んでる間にイケメンが告白して持っていくかもしれませんよ。

恋愛も告らない後悔よりも告った後悔ではないですか?
    • good
    • 0

一ミリでも関係が壊れるのが嫌な気持ちがあるならやめておいた方がいいと思います。


それは別に悪いことじゃないです。
自分なりに距離を置くなり、連絡を減らすなどして、気持ちを落ち着けましょう。
時間を置くのがいいのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!