アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライド高い男性が今年8月、62歳で定年退職しました。
しかし9月に再雇用されたと言いましたが、そう答えたのは間があいていました。

ほんとに再雇用されたと思いますか。

(ほんとなら「定年退職したけど再雇用されたよ。」と言うと思いますが。)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なんか口調が不自然で、つじつまがあわない部分があるのですが。

      補足日時:2022/12/08 02:03

A 回答 (1件)

再雇用されたのは本当ですわ。


恐らく、拝みに拝み倒して希望を叶えて貰ったんですわ。
けど、嘱託契約なのでお給料は定年前の1/5。
かつて君臨していた職場の部下達からは○○ちゃん呼ばわり
されたうえでの用務員扱い。
今は胸が張り裂けそうな思いで嫌々出社してる筈ですわ。
ホントですわ(涙)…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>けど、嘱託契約なのでお給料は定年前の1/5。
>かつて君臨していた職場の部下達からは○○ちゃん呼ばわり
>されたうえでの用務員扱い。

嘱託って若手社員から馬鹿にされますよ。
仕事ができないおじいさん扱いされて。
用務員っていますね。

>今は胸が張り裂けそうな思いで嫌々出社してる筈ですわ。

そうかもしれません。
今まで部長だった人がいきなり平社員以下なので
プライド高い人にとって嫌々出勤かも。

〇〇部長と呼ばれてた人が
肩書がなくなり急に○○さんになりますしね。

部長時代の名刺も出せません。

お礼日時:2022/12/08 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!