プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程iPhoneSE2にジュースを零してしまいました。
直にかかったわけではなく、こぼれた汁が置いてあったスマホの下に滑り込んだ(?)形です。
これは故障してしまいますか?

A 回答 (5件)

ジュースは故障しません

    • good
    • 0

取説なりを読めばわかるでしょうけど


かかって大丈夫っと保証してるのは「水」です。
それ以外の成分、塩分とか酸性物質とか含むものとかは
「保証しません」って謳われてます。

真水と違って異常に浸透したりパッキンを侵したりするから
そう謳ってるでしょうね。

とはいえ
その水分が付いた箇所が、ケースの継ぎ目とかが全くなくて
樹脂ケースなり外装なりが触れただけ、って事ならまぁ心配いらないんじゃないの。知らんけど。

あと
ジュースが付いちゃったなら、細部に浸み込む前に
さっさと水で流しちゃえば悪影響は最小になるでしょうね
    • good
    • 1

耐水性能があるため、故障しません。


水没判定にもなりません。
    • good
    • 0

IP67の耐水性能があります


30分程度水にひたいしていても問題ない程度がありますので、軽くでふけば問題ないでしょう。簡単に軽く水で洗い流しても問題ないでしょう。

あくまでも落下なりして、携帯電話にヒビなりが入っていない前提です。
携帯電話にヒビなりが入った場合は、本来の耐水性能が発揮できません。
たぶん、少し濡れたものに触れる程度なら問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 0

https://www.taroumaru.jp/ip/67
ip67なので生活防水レベルなら問題ない筈です。使っていて何も支障なければ問題は無いはずだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!