プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

善か悪といえば、悪の方が勝ちますよよね

世の中

A 回答 (14件中1~10件)

最後に愛が勝つらしいです。

    • good
    • 0

大抵、悪が勝ってきた。



それで…?
    • good
    • 0

金が勝つ

    • good
    • 0

低レベルの職場でおこる現象です

    • good
    • 0

現実社会では


勝った方が善になります。


それはともかく、ルールを守って
闘うやつと、
ルールなど無視して、武器でも何でも
持ち出した奴が闘ったら

そりゃルール無視の奴が勝つでしょうね。

その意味で言えば、悪が勝ちます。

しかし、そういう奴は世間が敵視します
から、世間には負けることになります。
    • good
    • 2

「悪ははびこる」という言葉はずっとむかしからありますし、あの新約聖書にも出て来ます。

    • good
    • 0

テレビメディアなどは政府主導のメディア戦略を描いているので、政府の検閲無しにテレビメディアでは報道は出来ないのですね。



テレビメディアのことを一億総白痴化計画と揶揄されたのは記憶に新しいですが。

テレビメディアを鵜呑みにする、特にNHKを視聴していれば、政府の犬には成れるでしょうね。

牙を捥がれた、チワワで、暴動に巻き込まれれば、即死ですね・・・。

繰り返すようですが。

メディア戦略の正体は「政府主導」のメディア戦略なので。

例えば、反政府と言われる、「赤旗」を購入してみると、か。
「善か悪といえば、悪の方が勝ちますよよね 」の回答画像7
    • good
    • 1

人生の往く手を阻む悪鬼・悪魔


それは世を動かす人の心の中に潜むことが多いのです。
それゆえに常に取りつかれないように
努めて善行を施し、身を滅ぼさないように努めることが大事です。
悪はやがてそれを持つ身を亡ぼす時が必ず至ります。
悪を宿す者にはいつの日か滅びの日が来ます。

気が付くと過去に悪鬼・悪魔に取りつかれているのではないか、
そう密かに騒がれた人々に駆除の場面が必ず訪れているなと
感知できるときが来るものです。

悪鬼・悪魔を退治できる者は人にあらず、もしかしたら
神かもしれません。
神などいないと思うかもしれぬが、神の使いかと思える人々は思わぬ所に現れるのが人生というものです。

人を悪魔にしてはなりません。
常に身を引き締め、悪魔・悪鬼に取りつかれ、悪事をなしているという
悟りに落ちたものには天罰が待っていることを
知る時が訪れます。

願わくばその日の来ないことを願って常に行いに心してかからねばならぬ
ことでございましょう。

青い空に輝ける神秘の世界の彼方に

悪魔と悪鬼を業火に焼く天使が現れ、それが現れた時

それこそが神の御使いたる天使かもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね
天罰食らわれないよう、悪い行動は慎みます

お礼日時:2022/12/13 17:54

世の中どこか間違っている。


古道具屋がよく電話かけて来る。
箪笥の肥やし整理に不用品整理に
なるものないので
金に代わる物得たいと出しても
要らないよになる物多いね。

数万円もするスーツを10着買ってくれと
頼んだら、
いいえ、来た以上、ノルマ消化に
あなたが今後一切絶対着ないと言えるものを1着出してください
それを500円で買いましょうと来た。

500円、そんなものか
でもその値段、今まで当方の所に来た
古着屋の中で一番高値を付けた店だわ、
よし
500円なら、譲ろう、
こういう形で
一番安い背広が500円になった。
ああ、昼飯代にして
おつりが来るなあ。

よし御馳走を食べに行こう
まあ、こういう感じですね。

実はこの背広、当方にすれば、
10キロほど
ダイエットしないと
着れない
背広です。

それで売る気になっていたのです。

うーん、
心に
善が吹いた。
    • good
    • 1

無傷で長生きした方が善になる場合もあるかも。


初めは加害者が勝ったと思っても、それが早世すれば、負けと思うべきか。
後になれば、悔しいと思って生きることは大事。
早まっての自殺は負けと思うことです。
だから早く悪が死ぬことを祈ろう。

ということで自殺を考えるなら絶対に思い留まろう。
死ぬと勝ったとか「ざまあみろ」という人がいることもある。
そういう人が出たら悔しいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

...ありがとうございます

お礼日時:2022/12/16 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!