dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発展途上国に、一兆円寄付したとしても改善されると思いますか?
私は金が尽きたら元に戻ると思います。

A 回答 (6件)

ほとんどがオッケナイナイでしょう、1割残るかな

    • good
    • 0

やはり 途中で大半が消えてしまい 必要とする層には届かないのが常です

    • good
    • 0

大抵支配層に吸い取られて末端まで届かない。


人も派遣してインフラ整備をして、結果人々が恩恵を被られる
現場を確認するぐらいの気概がないと無駄になるでしょう。

まぁ日本は他国より自国の景気を良くするためにお金を使って欲しいですが
    • good
    • 0

国によると思います。



まず、独裁者が牛耳っているような国は、いくらお金を入れても、いくらインフラ整備をしても独裁者などの権力者の肥しになるだけで、発展するきっかけにはならないです。

逆に資本主義と法治と民主主義がそれなりに機能している国なら、やり方によっては改善すると思います。
    • good
    • 1

私もそう思います。


現地に技術を定着させ、経済として成り立つシステムの構築のための人的支援が併せて必要だと思います。
    • good
    • 0

そうですか



妄想は 何も無い
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!