アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の散歩朝一回夜一回30分ほど行ってるのですが
行って帰ってご飯食べてすぐクゥーンクゥーンと玄関に向かって鳴いています
散歩から帰ってきてすぐのことなので正直困ってます 

夜中もその調子でドアをがりがりして出たそうにします

要求吠えとかでは無さそうなのですが無視でいいのでしょうか?
応えたら酷くなりますでしょうか?教えてくださると助かります

A 回答 (3件)

犬種によりますわ。


例えばサルーキは1時間/回程度では満足出来ず、
大抵の飼い主さんは難儀してますわ。
けど、30分は短いような気が致しますわ。
狩猟犬や牧羊犬は、特に長時間の運動を必要と
するようですわ。
因みにうちのフレブルはチンタラ・チンタラの
休息を含めて1時間半~2時間/回の散歩時間だ
けど、最近は寒いのですぐに帰りたがりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

外に出たいのは、トイレではないのですね。

だったら無視してください。
吠えるよりはクゥーンクゥーンのほうがましですが、No.1の方がおっしゃる通り、一旦出してあげると「泣けば出してもらえる」「泣けば自分の希望通りになる」ことを学んでしまうので、応えないことです。

もしかして日が短くなったので、夏だったらお散歩がご飯の後とかいうことはなかったですか。もし試してみたければ、ご飯を先にあげてからお散歩してみたらどうでしょう。。。それで落ち着くようならそうしてあげるとか。。。
    • good
    • 0

犬の要求を一度受け入れるとどんどん要求してくるので、完全に無視ですね。

そのうち諦めますよ。うちの犬は散歩嫌いなので、すぐに帰ろうとして困ります。そんな要求は無視して運動のために散歩を続けています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!