dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学受験について質問です

理科大の夜間と日東駒専未満だったら皆さんどちらを選びますか?

A 回答 (1件)

場面によるかな。



例えば行きたいメーカーや、帝大院とかが良いなら理科大夜間の方が可能性高い。

サークルや部活やりたい、
就職先はそこまでこだわらないとか、公務員でいいなら日大とかで良い。

僕はマジで夜間がダメって考え方ないんだけど、
数人しか知らないけど、
いくつかの大学で夜間行った奴で会ったことある奴は、
人間的にはヤバすな奴率高かったです。
理由はわからないけど、悪く言うと卑屈な感じの人が多い。
あと結果的に、卒業してない人が多い(学校のシステムが悪いのか、本人が悪いのか知らんけど)。

なんかわかんないけど、
通信とか夜間だと教授とかもなんか卑屈なんじゃないかなあ?
とか思ったり。
あと埼玉とか神奈川の微妙なとこの大学のやつも絡みづらいのが多かったかな。
東京の大学生に勝手に粘着してくる感じ。
これは偏見あるとおもうんだけど。

大学名は言わないけどそういうところはあまり人に勧めたいなあとは思わないかな。

内田理央が日大、
フワちゃんは東洋、
DJ社長は専修、
爆笑田中の嫁のもえは学習院とかで、母校愛語ってるよね?
そういうところは良い大学なんだろうなー、て思う。
偏差値とか知名度とか関係なく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!