プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の誕生日が嫌いです。年をとるにつれ、誕生日がますます嫌な日になってきました。

最近、年齢を四歳年下の職場の女性からバカにされました。

年をとることはバカにされるんでしょうか?

A 回答 (9件)

若いって、いずれ年取るんだし、気にしない


馬鹿だなぁ〜と思ってて良い
    • good
    • 0

殆どの人は年取るのは 、嫌です。


でも、嫌でも年は取る
仕方ない。
馬鹿にされた?
皆んな年取るのにね。
馬鹿らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の方が若いと勝ち誇りたかったんだと思いますが、性格が悪いなあと感じました。

お礼日時:2022/12/20 21:55

他人になにか言われて、自分の年令が嫌になるという意味ですか?



気にしすぎでしょ。
相手だって、4年後には今のあなたと同じ年になるのだから。

年相応の振る舞いをすれば良いだけの話です。
なんでそんなに数字に捕らわれるのですかね。


ちなみに私は、±5年は同世代だと思っています。

もっと美しさを目指してみたらどうですか。
美しいというのは、肌がきれいなことなのか、逆にだんだんシワが増えていくことなのか、人によって意見が違うとは思いますが、あなたなりの道をあなたが決めればいいだけの話だと思います。
男でも女でも、一緒ですよ。



大切なのは、あなたがどう思うかです。他人が決めることではありません。
年下には、

このひよっこが!

って言ってやれば良いだけの話です。
それを言えるだけの自信を自分自身が持っていなければ言えませんから、そこはあなたの努力でどうにかして下さい。


数字にこだわるな。
他人はどうでもいい。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来



回答を見ていると、誕生日が嫌いな人も結構いて、面白いなって思いますね。
毎年絶対来るものを嫌って、一体何になるのでしょうか。
無意味に悲観的になるとか、頭がバカなのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 1

年を取るとバカにされることなどありません。


私は、来年1月で63歳になりますが、誕生日が待ち遠しいです。
私はこれまで、誕生日を嬉しいとは思っても、嫌と思ったことは一度もありません。
 早く65歳になりたいです。
誕生日は、何歳になっても嬉しいものです。
    • good
    • 0

>年をとることはバカにされるんでしょうか?


大丈夫ですよ。
四歳年下の職場の女性も、あなた様と等しく年を取るのですから。

誕生日が好きなのは、子供だけですよ。
    • good
    • 0

私は健康に感謝して献血する日にしてますよ。

    • good
    • 0

25歳を過ぎて誕生日が好きな人は居ません。


4歳年下の人も並行して歳を取られていますので、それに気付いていないその女も馬鹿です。
    • good
    • 0

いいえ、そんなことはないです。


人の事を年齢で馬鹿にしたりする人ほど浅はかな人はいません。
結局他でいじれることがないから年齢をいじってくるんでしょう。
その職場の人だって4年後にはあなたと同じ歳になるのに。
生きてれば、歳を重ねるのは避けて通れませんよね。
それをどう重ねるかが重要かと思います。
私も今すでに世間からはおばさんと言われる年齢ですが、疲れたおばさんにはなりたくないなと日々思ってます。
いくつになっても、女性としても人としても魅力のある歳の重ね方ができたらいいですね。
    • good
    • 0

私も40歳過ぎるころから誕生日と正月が嫌いです。

どこがめでたいんだと思っていえでふて寝してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!