プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球人による宇宙戦争って今世紀中に起きますかね?

あるいは月の領土争いとか起きますかね?

A 回答 (5件)

中国次第でしょう。


宇宙へも進出し、滞在型宇宙ステーションを建設していますし、月や火星にも探査機を
送って居るので自分らが関与したところは自分らの物と言う中国共産党の思想が強く
なれば、主導権を取りに来るところから月も火星も我が領土と言ってくる可能性は否定
出来ません。
それをキッカケに戦争となる事は有り得る事と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:54

偵察衛星を破壊するということは、現実にはできますよ。



偵察衛星があるということは、衛星から地上への攻撃も可能ですから、そういう事態になれば、軍事衛星の撃墜は当然考えるでしょう。

今のところコスト面で実現していませんが、実現すれば、破壊された衛星のゴミが浮遊することになりますから、軍事衛星以外の衛星と衝突して地上に落下、という事態も出てきます。

今世紀末に起きないとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:54

宇宙に出るのがやっとですからね。


今世紀中は絶対に無理でしょうね。
あと数百年後ぐらいに起こるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:53

月はもうナチスドイツが占領してます。


映画に成ってますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:53

まだ無理ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!