プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハローワークでpcスキル系の職業訓練を受けたあとは、必ずpc系の職業につかないといけないですか?なんか言われますかね?

A 回答 (4件)

別にそんな決まりはありませんが、ただPCスキル系の職業訓練

を卒業したらハロワに連絡が必ずありますから、PCスキル系の
会社を主に紹介される事は間違いないでしょう。
でも拒否は出来ますが、次第に紹介数が激減するでしょうね。
    • 0

ハローワークの勧めで宅建不動産・金融FPのコースを受け宅建士やファイナンシャルプランナーを取得したい人でも現実には採用先がなく他の仕事につかざるを得ない事態もあります。

• 0
この回答へのお礼

それなのに先に仕事を探せと言われるのですが、どうすればいいでしょうか? ないから職業訓練受けられないと言われますか? 人間関係が苦手なので フリーランスでpcでなんかするために職業訓練で学ぼうと思ったら、そういうのはダメと言われました。

言われませんが、職員によっては言ってくると思います。

1さんも言ってますが、PC系でなくても必須な職種もあります。
例えば工場などでも必要な会社もあります、必須ではないですが出来ないより出来たほうがいいです。
    • 0

最近は、pc系の職業でなくても、pcを使うことが必須な事は多いです。

ですから、職業訓練を受ける前に、その人がちゃんと学べる能力があるか?仕事する気があるか?などのチェックはあるかもしれませんが、訓練後にどうするかなんて、言われないと思います。
まあ、言われても適当に回答すればいいでしょうし。
    • 0