アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物語なのか何かの教訓話として誰かが話した話なのか記憶にないのですが 若い頃に聞いた話です。 ご存知でしたら 物語の名前や話の出所など教えてください

こんな内容です。

元々この社会は 猫が支配していたと。 でも ある時猫 はもっと楽をしたいと思うようになって人間を造り上げたのだと。 猫は人間に世話をしてもらって1日中家の中で居眠りができるようになった。 人間はそんなことにも気づかずに 自分たちの方が猫より上の立場だと思い込んでいる。 でも実際には猫が人間を支配している

そんなような内容です

A 回答 (1件)

猫?



猫は寝てればいいのです。

寝子というでしょう。

猫は所詮ペットです。

私の家はペット禁止マンションですので猫はお呼びでない。

夏目漱石に聞いてください。「吾輩は猫である」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す