プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラになりますか?

上司は私には追い詰めるようにひどく叱責するのに他の人が同じようにしても何も言わない場合。

私がやったことは許されなくて、他の人だったらOKは会社として許されることですか?あまりにも理不尽に思いました。

A 回答 (6件)

一回だけの話ならいいですが度々こんな事があるとなると考えものですね。

念の為会話を録音しときましょう。
    • 0

僕も同じ目に遭っていました。

原因は実力が無かったからです。
ブラック企業でよく見られますよ。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • 0

上司は部下を怒っていいけど、部下は上司を怒ってはならない、法律はありません。

不公平、理不尽が分からない人は えこひいき【依怙贔屓】に躊躇しません。

今後のため、働く意欲が湧いてくる職場のため、不公平、理不尽は事実確認と謝罪・信賞必罰による再発防止が大変重要です。

その労を避けると図に乗るし、職場ないしは会社の品位を傷つけます。

曖昧にすることは相手の思う壺になります。
先ずは職場の皆んなで話し合うことから始めるのが良いです。
    • 0

少し辛いですね。

貴方が一生懸命取り組んでいるのであれば、追い詰めるように叱責されるのはやりすぎですよね。

ストレスが溜まるようであれば、鬱などになるとだめですので、部署を変えてもらうか、少し休などしてくださいね。

転職先なども色々探してみるのもいいかもしれません。もっといい会社、もっといい上司が見つかるかもしれません。

大切なのは貴方がストレスで疲れ切ってしまわないように、ストレス解消を上手くして下いさね。
    • 0

追い詰めることはパワハラです。

追い詰められるなんて、その会社に入る前の理想にも無いはず。
    • 0
この回答へのお礼

レンタルと販売の衣装を扱ってる会社なのですが、中古だったらプラス5万で売っても良いと話があって、本当はプラス10万だけど、私がお客さんが10万は難しい、5万プラスだったらということで、5万円プラスで売ってしまいました。
そした、上司が勝手に自分の相談もなしにどういうことだと激怒しました。

他の人が相談もなしにプラス5万で売ってました。
上司に言ったら、今の企画で5万なんじゃないか?と言い出し、私にはすごい怒りましたよね?と言ったら、どういうつもりで5万にしたか聞いてみると同僚に仕方なく言ってるようでした。

なるとは思いますが、内容によります

追い詰められているように感じでいるだけとか?どんな言い方をされてるのか分かりませんし、実際には何があったのかわからないとなんとも

同じ事して人と違うってだけならパワハラとは思いますが、その前に何か理由があるとは思います
    • 0
この回答へのお礼

レンタルと販売の衣装を扱ってる会社なのですが、中古だったらプラス5万で売っても良いと話があって、本当はプラス10万だけど、私がお客さんが10万は難しい、5万プラスだったら買えるということで、5万円プラスで売ってしまいました。
そした、上司が勝手に自分の相談もなしにどういうことだと激怒しました。
会社としてらレンタルよりも買ってもらうことを推奨しています。

しかし、他の人が相談もせず勝手にプラス5万で売ってました。
上司に言ったら、今の企画で5万なんじゃないか?と言い出し、怒ろうとはしなかったので、私にはすごい怒りましたよね?と言ったら、その内容だっけ?どういうつもりで5万にしたか聞いてみると言い出し、同僚に仕方なく問いただしてる様子でした。
怒りたい気分だったから怒ったと感じます。