アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのディスク設置を業者さんに頼んだ後、自分でディスクを倒してしまい、ケーブルが抜けてしまいました。
いろんな接続部に繋いで、この配置でテレビは観れるようになったのですが、合っているでしょうか?

「テレビのディスク設置を業者さんに頼んだ後」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございました。
    直してみたところ、録画の予約完了できました!
    まだ始まっていない番組なので実際に見てはいないのですが。

    助かりました。ありがとうございました!

      補足日時:2022/12/29 15:23

A 回答 (3件)

地デジのアンテナからの線を「アンテナから入力」に、


レコーダーとテレビの間の地デジのアンテナ線を「テレビへ出力」に挿せば、地デジの録画ができるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかお礼ができずにすいません。
大変助かりました!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/29 15:17

地上デジタルのアンテナ入出力がされてないようです。


今の状態は、入出力ともにBS側につながれているので、地上デジタルが見られない。
ケーブル本数から考えて、BS アンテナはないのですよね?

アンテナからの同軸ケーブル
ー>ブルーレイレコーダーの地上デジタル入力へ

ブルーレイレコーダーの地上デジタル出力
ー>テレビ
(テレビ単体で地上デジタル放送をみるのに、この結線が必要)

とつなぎ直すこと。

取扱説明書の設置ページで、図解で説明されています。
お手元にあるはずなので、よく確認するといい。


倒すって意味がよくわらないけど、その機器は案内表記から考えて、横置きしかできないと思います。

写真はで天地を基準に、撮影すべきです。
90度倒立した接写撮影は周囲の状況がつかみにくく、誤解を生みますから、次から気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
取説を読んでみたのですがなんだこれ…と言う感じになってしまい、助かりました。

床に直にレコーダーを置くのもな、と思い、小さな踏み台の上に乗せていたのですが、洗濯干し中に台ごと蹴飛ばしてしまいました。反省です…。

写真のご指摘ありがとうございます!
アップで見てもらうためにはどうしてもこの向きになってしまい( ̄▽ ̄;)見にくく失礼しました。

お礼日時:2022/12/29 15:21

地デジを録画しないのでしたら、合っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
後付けの質問で恐縮ですが…テレビは観れるのですが、質問後に録画ができない事を知り困っています(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/22 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!