プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の両親は医者で兄も姉も医者になりました。
僕も医者になる事は絶対になっています。
でも僕は漫画家になりたいです
どうしたら良いですか?

漫画家みたいな仕事にもしなるなんて言ったら家族の縁を切られて親戚から見捨てられて一族の恥になり
祖父や祖母を泣かせてみんなが不幸になります

どうしたらよいですか?

A 回答 (10件)

漫画家になって。

簡単になれないから
    • good
    • 0

どうしたら良いですか?


 ↑
独立しましょう。



漫画家みたいな仕事にもしなるなんて言ったら家族の縁を切られて親戚から見捨てられて一族の恥になり
祖父や祖母を泣かせてみんなが不幸になります
  ↑
出来ない言い訳など必要ありません。
自分の人生です。
大切なことは自分で決めるのです。
他人のことなどに関わっている場合では
ありません。



どうしたらよいですか?
 ↑
漫画家で成功すれば皆幸福に
なります。
    • good
    • 0

絶縁させてあげたらいいじゃないですか


漫画家になる頃、君は成人してるし、今も成人されてればご自身で決めて行動できますよね。
祖父母さんを泣かせるとどんな不幸になるのですか?君が漫画家になったら急にご家族のどなたか亡くなりますか?

できない医師と売れっ子漫画家ならどちらをチョイスしますか?

どうしたらいいかはご親族含め、君も今後生きる事です。

なりたいのはここに投稿されただけでは目指すうちに入らないので、作品を応募されて選考を受けてはどうですか?結果を出してカミングアウトも方法ですよ。
どこまで頑張れるかは君次第です。

ヒット作品を生み出したら、読者にならせて下さい。
    • good
    • 0

手塚治虫ルートなら問題なし。

    • good
    • 1

医師兼漫画家。

    • good
    • 0

まずは、実績を作るところからやるべきでしょう。


その上で反対されたら、家をでるしかないです。

なので、あなたが何歳かわかりませんが
実績が出来るまで、趣味でやったり
隠しておいた方がいいと思います。

そう言う家柄は、言えば言うだけ
邪魔が入ると思います。

仮に軽く漫画家ではなく、他の職業で聞いてみてください。正直に言って反対されたら、監視されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

自立してなって下さい。



縁を切れば良いだけでは?

人気漫画家は医者の収入の10倍は稼ぎますよ。
    • good
    • 0

いつもの質問より釣り針が見えにくい!!

    • good
    • 1

いや、漫画家がまるで医者より劣るみたいに聞こえて不愉快。

ちなみに俺はサラリーマン
    • good
    • 0

道は二つ、一族・家族の縁を切って漫画家を目指す


漫画家をあきらめ、医大に入る。

ただ、漫画家で食べて行くにはかなり難しいと思うよ。

手塚治虫先生のように、医大に行って医師免許を取得し
漫画家になる手もあるけどそれまで待てるかどうかだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!