アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この状況を表したことわざ、なんでしたっけ?

体調が悪いので自分でご飯を作る気力がなくお弁当で済まそうとコンビニに入ったものの、求めてるタイプのお弁当がなかったので、わざわざ3軒もはしごした…。
身体に優しいものをと思い楽しようとコンビニ飯買おうと思ってたのにかえって身体に悪いことをしててもやもや

↑うまく言葉に表せられないのですがこんな時にぴったりの言葉がなんかあったような。

A 回答 (7件)

本末転倒みたいな感じですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それだー!
まさにそれです!!すっきりしました!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2023/01/11 13:37

いろいろやったけど、いい結果は出なかった。



→骨折り損のくたびれ儲け。
    • good
    • 0

苦しい時の神頼みじゃなくて弁当頼み

    • good
    • 0

泣きっ面に蜂(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

骨折り損のくたびれ儲け?

    • good
    • 1

過ぎたるは猶及ばざるが如し


策士、策に溺れる
藪をつついて蛇をだす
角を矯めて牛を殺す

うーん、
どれもちょっと、いまいちかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!今回は違いましたが、、勉強になります!近い言葉ってこんなにたくさんあるんですね!

お礼日時:2023/01/11 13:38

弱り目にたたり目...ですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!