プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬のガジュマルは水やりの頻度はどのくらいがいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

冬場は休眠して越冬します。

越冬には5℃以上が必要ですが、
急激に室温を上げてはいけません。例えば日中は暖房器具等で
暖かいはずですが、就寝時には暖房を切りますので、朝は相当
に室温が下がっているはずです。室温の寒暖差が大きくなりま
すから、就寝前には透明のビニール袋を被せたりして冷気から
守る工夫が必要です。

水遣りですが、先程も書いたように休眠しますので、活動が活
発ではないので冬場は控えめに与えます。1か月に2回程度で
十分と思います。
    • good
    • 0

まず、住んでる地域を教えて下さい。

それから暖房は温風暖房かエアコンなら、面倒です。水は水道水を直接与えると冷たいので、根腐れ等の要因になります。置いてる室内の温度が20℃以上あるなら、水温18℃以上22℃以下の水を週1の間隔で、底から流れ出る位の量を与えます。皿に流れた水は必ず捨てるように、温風暖房、エアコンなら霧吹きは厳禁です。
    • good
    • 0

かわいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!