dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と仲良くするのがしんどい。

4年片思い続けてきて、自分なりに努力してきたけど、結局相手は、当たり前に他の人とも遊んだり、体の関係持ったりしてて、友達として仲良くするのもつらいです。

一緒にいたいのに、辛すぎて涙が出てきます。
どうしたらいいんですかね。

やっぱり自分には恋愛なんてできないんですよね。

もういなくなってしまいたい。

A 回答 (10件)

「4年片思い続けてきて、自分なりに努力してきたけど、結局相手は、当たり前に他の人とも遊んだり、体の関係持ったりしてて、友達として仲良くするのもつらいです。



一緒にいたいのに、辛すぎて涙が出てきます。
どうしたらいいんですかね。」
________________

↑君、ただの馬鹿ですか?
好きな相手に、エッチしている人物が居る事を知っていて、片思いを続けて居るなんて??

君、立場を逆に考えなさいよ。
君が、その相手なら、エッチ相手も居るンだよ。
どうして?別の異性と付き合うのさ??
____________________

君が、男か?女か?知らないけれど~
そんなもの、とっとと忘れなさいよ。

無理、無理、無理~~
ワシも若い頃、4~5年間程、そういう時期が有った。
結局、振られっぱなしで、終わった。

ンで、仕方なくだけど、その女の事は、きっぱり忘れる事にしたら、
友人の結婚式で、出会った女と、運命の出合いをして、結婚して
子供も出来た。

握った手は、離さないと、二つ、同時には掴めない。
握った手は、離すと、どういう訳か?
新しい出会いが、待って居る。

今の貴殿は、
その片思いの相手を、捨てない限り、新しい出会いは、有っても、無い。

運命の人物に、出会って居ても、気付かないままに、終わる事になる。
_

恋をしたいなら、幻想の恋人は、今すぐに、捨てて、忘れ去る事だ。
_______________________________


忘れる秘訣は、思い出したら、全く、無関係の事を考えるしか無い。
まあ~
新しい、趣味に、チャレンジする事だ。
そうすれば、その相手の事が、頭に浮かんで来たら、趣味の事を考える癖を身に付ける事だ。

そうすれば、今の、誤った片思いの、呪縛から、解放される事だろう。




人の未来は、誰にも解らない。
手探りで、探し続けるしか無い。

但し、天に、恥じない生き方をする事だ。

あれも良し
これも良し
それも良し
すべて良し

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、(陰陽逆転の法則)と呼ぶ事にした。

__

ちなみに、今のワシは、常人では無い。
これは、天の声で有る。
天に代わって、書き込みをして居るのだよ。

出合いと、別れは、天の導き
ワシに出会った以上、これは、天の教えで有る。

発想を転換せよ。
もう一人の、別人格の自分を出現させるのだよ。

ワシが応援する。

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

関係にもよるけど、


プライベートでしか会わないなら
言ったとしてもどうにかなるかと。

職場、バイト先など
必ずあってしまうなら
少し躊躇うけども。

最悪拗れても時間が解決すると思うし。

職場、バイト先が一緒だと
ダメな時気まずいし。
    • good
    • 0

僕のヨメさんも僕に4年間片想いしてくれてたんですよ。


僕は全くその想いに気づくことなく、親友として接してました。もちろん他に彼女作ってたのもずっと目の前で見てたわけで。
4年目で「諦めるためにフッて」と告白されて初めて気持ちを知ったんですよ。
それで初めて彼女を女として意識したんです。
そこまでは4年かけてもスタートラインにも辿り着いてなかったんです。
そこからは色々あって、最終的に僕から付き合ってと頭下げて頼んで、結婚してと懇願して一緒になりました。
そのヨメさんがね、言うんですよ。
「奇跡は何もしない人のもとに勝手に降ってきたりしない」って「行動した人だけがそのチャンスを掴むことができるんだ」って。
距離を置くのはそれからでもできます。
まずは奇跡を掴むための行動を起こしてみてはいかがですか。
    • good
    • 1

好きな人にとって、あなたがファーストになっていない。


友達止まりでいる状態。
    • good
    • 0

いっしょに居てつらいなら、距離を置けばいいだけです。

結婚して気が合わなくなると非常に面倒ですが、片思いしているだけなら明日から無視しても何の問題もないです。
貴方を好きな人に遭遇することもあるかも知れません。でも貴方から見て恋愛対象に見れなかったり他に好きな人がいれば付き合いませんよね?
何年片思いしようが何十年片思いしようが、何十万円のバッグや貴金属をいくら貢ごうが、どれだけ親切にしようが、関係ないです。
誰かが貴方に今から20年片思いしたら、その思いに答えますか?そこじゃないですよね?
恋愛関係は、お互いが恋愛的な意味で好きになったら成立するだけです。
しかもそうやって成立しても浮気したり家庭内暴力したり飽きて仮面夫婦になったりするわけです。
上手くいくことが珍しいんです。そこはよく理解してください。
今回は恋愛的に相思相愛にはならなかった。ただそれだけです。珍しい事じゃないです。恋愛は基本上手くいきません。
    • good
    • 0

そう思った時点で「好きな人」ではないのですよ。


もちろん「友達」でもありません。

ちょっと前のブルゾンちえみさんのネタですが
「地球上に男は何人いると思っているの?
 35億
 あと5000万」
(実際はもうちょっと多いみたいですが)

質問者の年齢がわかりませんが、
世界には(男女問わず)もっと色々な人がいますから
今から自分の世界を決めてしまう必要はないですよ。
    • good
    • 0

悪いことは言いません そんな遊び人とは分かれましょう。

 いっぱい愛してくれる誠実な人を探しましょう。
    • good
    • 0

諦めて他探しましょ。


好きな人が他の人とSEXしてるのを許せる人なんて

いませんよ
    • good
    • 0

愛を注ぐ対象の選択をミスっただけで、あなたの人を愛せる能力まで卑下することはないですよ!

    • good
    • 1

じゃあ、諦めたら。

そう言う卑屈なところがまぁ伝わるんだわ。希少性がない、魅力がない女って感じ。

立ち回りが下手なのか、その人にとって見た目があんまりなんだよ。

それか両方か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!