アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズン前の大事な時に
何の意味もないWBCなんて
する意味有るのでしようか?

怪我もしくは
其処体調をベストに
持っていったとしても
シーズンダメだったら
責任取れるのかな?

そうなってもファンは
黙ってるの?
そもそも世界的に人気の薄い野球なのに。笑

A 回答 (5件)

所詮興行商売だから儲けになるからやるんであって、それ以外に何もない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
そうでしょうね。

お礼日時:2022/12/26 12:27

日の丸を背負う、


なんて言ってますが、
所詮、お金です。

選手じゃなくて、
放映権、スポンサーで巨額のお金が動きます。
電通や協会が、儲けるためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そりゃあそうですね、

それに踊らされてるファンも
アホですね。
早くWBCなんて終わって
シーズンを初めて欲しいです。

お礼日時:2022/12/26 08:39

人気が薄いから世界大会やる意味が無いって粗雑としか言えない論法ですね。


質問者様は世界的に人気なサッカーやテニスにすがっていれば良いです。
プロ野球の運営の心配は質問者様の領分ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お疲れ様です。
運営って何か?

貴方も運営に関わってるの?
笑笑

お礼日時:2022/12/26 08:38

そうですね。



一部の野球ファンのための大会なんでしょうね。
ちなみに、わたくしも、全く興味がありません。

サッカーのW杯ほど、世界的に権威や人気がある大会というわけでもないですしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

サッカーにしても
一部のサッカーファンだけ
楽しめば良いだけ

プロ野球は40数年ファン
してるので
シーズンが大事です
なのにシーズン前に怪我等したら
だれがファンや選手の責任取れるの?
という事。
メディアは何でも良いので
ネタが欲しいだけ。

お礼日時:2022/12/26 08:36

プロ野球って、ゲームをTV放映してファンの為に楽しんで貰うのが目的でしょう


WBCも同様だと思いますよ

当然ながらスポーツにリスクは付いて回るんですから、ケガしたくない選手は参加を表明していないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

一流選手でも
皆が出ているのが
ステータスとおもっている輩が
いますよね、

栗山監督にしてもせっかく
日本代表に呼んであげたのに
出ないなんて何様?
メディアもそうですね。
ではないでしょうか?笑笑

栗山監督の方が何様?
ですよね、
選手の生活なんて度外視だから
自らの名声の為だけ。

お礼日時:2022/12/26 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!