アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気になっていいから2週間で3キロ落としたいです
どうすればいいですか
今の体重がどうしても嫌です
今の体重になるくらいなら病気になった方がマシです
断食をするとかで、摂取カロリーが低すぎても体重が落ちないらしくてじゃあ、どうすればいいんですか

腕を切り落とすとかそういう非現実的な回答はご遠慮願います
22日に42.4kg、今日44.1kg
背が低いので42.7kg以上は太ってます
せめて42.7kg以下にしなければ行けません

42kgからキープ入って1150~1350kcalにしました
減量期は1000~1200kcal食べてました

質問者からの補足コメント

  • 身長は150cmですので個人的には42.7を超えたら太ってるという認識です
    BMI19はどうしても超えたくありません。
    骨格が細いのですごいデブに見えます

      補足日時:2022/12/26 17:05

A 回答 (7件)

補足拝読させて頂きました。


BMI18.5~24までは正常範囲です。
あなたの自己満足のようにも感じましたが、納得されて体型維持されてるなら、ネットの人間の私がとやかく言えることではありません。
骨格細なら、細く見えませんか?反対に私は骨格太なので、痩せても太って見えます。

何が目的で42.7kg以下をめざしたいか不明ですが、意中の子でもいるからでしょうか?仮にそういう子がいたとして、あなたとは逆の体型を好む子でも考えを覆す気持ちはないでしょうか?
細身の体型が必ずしも好評とは限りません。
誰に何と言われようが考えを変えないなら、仕方ないですが、こちらの回答者さん達のように病気を心配されたり、リアの知り合いでももっと食べるように促してくる人もいると思います。
あなたのような考えは思春期の女子にありがちですが、食べないと体重は増えませんが、身長も伸びません。生理が止まる可能性があります。

食事だけに頼るのではなく、運動を積極的にされるのも1つですし、日頃の生活習慣はよいと言えますか?夜更かしや偏食など乱れていたら、健康的な痩せ方でないのはもちろん、すぐリバウンドします。

食事量が不足してれば、病気にはなれますが、勉強が頭に入らなくなり、特に体育は寿命を削るよな時間になります。
学校や自宅で学習する事は脳に補給された糖分、つまり食事をする事で成立してます。

なぜ、2週間と言う期限付きか不明ですが、飲食を減らせばもちろん、運動もして生活習慣も改善する事です。ただ、アスリート並の減量になるのでキツイです。
食事は1日何回摂取されてるか不明ですが、2食は相撲部屋と一緒です。
食べている内容は不明ですが、炭水化物、タンパク質、豆類、緑黄色野菜、乳製品、果物、などバランスよく摂取する事、食事はお母さんに全て任せているのでしたら、ご自身で管理できるよにして下さい。
ダイエット愛が強いようなので、頑張れると思いますよ。

これが現実的でないという解釈でしたら、あなたの考えも現実的ではなく、私を含む他回答者さんたちのコメントも現実的ではないなら、それはあなたが自発的に思った事でもあります。

2週間で3kg落とさないと死ぬわけではないなら、もっと長い目で見たり、2週間に1kgに変更したりするのも方法です

目標があるのは素晴らしいと思います。あなたと私は年齢差が大きいと思うので、ピンときてないかもしれませんが、その目標の為に一生を棒に振る程の、体調不良になってもと言うのでしたら、自己犠牲が報われたらいいのにと思うと悲しくなりました。

タラタラ長く失礼しました。
    • good
    • 0

運動。


食事だけじゃ無理。
    • good
    • 0

【病気になっていいから】は、どんな病気でもいいから。

と言う意味で間違いないですか?風邪や頭痛や腹痛程度の病気しか選ばないつもりでしたら、甘く見すぎです。
がんや心臓疾患や脳内出血だとしても妥協できますか?つまり永久の付き合いになってよい病です。

若い女性だと思うのですが、学生さんなら、痩せたいのは【あなただけではなく、校内の女子ほぼ全員】です。

身長が何cmか不明ですが、42.7kg以上が肥満の基準は確かなデータですか?
1日(?)の摂取エネルギー量は記載してあるものの、食べてる内容は何でしょう?お菓子や炭水化物に偏った内容ではダイエットとは言えません。

病気にならなくても減量できる方法はあるので、わざわざ病気になりたい理由がわかりません。

ちなみにご自分の全身の姿を鏡に映した時、どんな姿に映りましたか?
最近、学校や家庭での日常生活で気持ちが辛すぎるできごとはありますか?

お答えいただけましたら、ダイエット法をお伝えするお手伝いさせて頂きます。
    • good
    • 0

あなたが、今後も生き残るためには方法は一つしかありません。


「今の体重がどうしても嫌です」この気持ちが、「心の病」であることを認識して、直ちに専門医に相談してください。

「摂食障害」で検索してみれば、情報はいくらでもあります。
    • good
    • 3

痩せても美人になれるわけじゃない。


メンタル疾患の治療が先。
    • good
    • 1

身長とBMIは?それがわからんと無理かどうかもわからないです。


ただ、もともと痩せている体型なら、
いくら騒いでも何をしても無理です。

成人の方で、145cmより大きいなら、その願いはまず無理ですね
    • good
    • 0

1日に水を2L飲む、お菓子ジュース一切取らない。


基本的にバナナ、納豆、豆腐で朝昼晩を済ませる。
私はこれで2週間5キロ落としたことがあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!