プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に悩んでいます。

家庭の事情や仕事への不安など
色々な事が重なり体調を崩してしまいました。

家族が入院してその事で毎週実家に帰り
色々片付けたりして
その足で夜勤に向かい仕事をこなし…
(職場へは実家からだと1時間半かかります)

自律神経失調症だそうです。

数年前に精神的な病気にかかり
2年ほど前には体調崩しがちで
傷病手当をもらって生活もしました。

今ようやくお医者さんから働ける許可をいただき
働き出したところでした。

情けない自分が嫌いです。
休めないんです。仕事も変わりたくない。
生活するにはお金が必要で
泣き言なんて言ってられません。
助けてくれる人もいないから頑張るしかない
働けないやつに生きる価値はないと
思っています。

喝を入れてください。

A 回答 (1件)

まだ働けない精神状態だから、悪化してものごとを正しく捉えられないし、正しく行動もできない抑うつ状態に陥っているのです。



あなたは休まなきゃいけないし、仕事も変えなきゃ治らない。
生活するお金は、仕事以外から調達して
泣き言を理路整然と並べてひとつづつ問題対処しなきゃなりません。
実家に帰っているのだから家族で助け合えばいいんですし、
今のあなたは家族の世話が第一で、休まず働くことがあなたの生きる価値じゃありません。

自分ですべての選択を間違っている(統合失調)のですから、
考え込んでも間違った答えしかでてきませんし、ものごとが全部うまく行かないのは当然なのです。

あなたに喝をいれなきゃいけないのは、
精神の病気から治すことと家族の世話を優先することであって、
まずは仕事を辞めて公的補助を受けないさいってことです。
あなたの現在の能力では二足のわらじをこなせません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!