アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余裕を持ってゆっくりと話すことができません。

どうすれば出来るようになりますか?
意識して練習を繰り返すとか以外に。

なんだろう…陰キャが美人と話す時早口になってしまうような、、余裕を持って接せない的な。

どうすれば余裕を持ってゆっくりと話せられるようになれますかね?

自信や尊敬はまだ自分にはありません。空っぽだから今はそのような癖に?なのでしようか。

A 回答 (4件)

ジャガイモだと思って話かけてみる。

とか
    • good
    • 1

渡部陽一の物まねしてしまうとか

    • good
    • 2

頭で考えてから言葉を選んで話す。

まがあいても堂々として話す。それでそっぽ向かれても気にしないこと。イラついても戦場カメラマン渡部陽一さんの喋りを参考にしてみる。
    • good
    • 2

ご質問にある通り「意識して」話すことです。


コツは、次の通りです。
・口を大きく動かす
・舌を滑らかに動かす
・話したいことを短く(簡潔に)話す
・相手の話をしっかり聞く

練習も効果があります
・ニュースキャスターの話し方の真似をする
・新聞などを、一定の速度で読み上げる

直ぐにでもできる方法としては、こんなところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!