プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場内いじめについて

私の身内(以下、Aとさせていただきます)が職場でいじめなのではないか?という行為に悩まされています。

全てを詳しく聞いたわけではないので断片的ではありますが、大の大人がすることではないと思いましたので相談させていただきます。

A…私の身内、50代、20年ほど主婦の傍ら時々塾の講師や病院のスタッフ(医療職ではない)等、パート等をしていました。
B…30歳女性公務員
C…担当係長

BはとにかくAに当たりが強く、仕事をきちんと教えてくれない時がある(聞いても教えてくれない、Aの前任と比べてくる)周りの職員には年末お菓子と共にメッセージを机の上に置くのにAにだけ置かない、Aが電気を消し忘れると指摘してくる(決してAだけの仕事ではなく周りもやればいいこと)
A以外の周りの人にはいい子でいるらしお
C…Aが一人で事務所に残る時暖房を消す

これだけではまだまだ十分な証拠が足りないことはわかっています。
もちろんAがめちゃくちゃ仕事ができるわけでもないし、無知な部分が多く、仕事に関してだけ言えば厳しく指導も時にはあるでしょう。しかし9月に入職し今完璧にできるわけはないのに前任はやってたのに等言われるみたいです。
こういう仕事以外のところで小学生みたいないじめをする公務員に税金からお給料が支払われていると思うとどうにかならないものか…と思います。
今後ヒートアップしてきた際にどこに相談するべきか教えてください

質問者からの補足コメント

• また、Cは職場の洗濯機を使い私物を洗うらしいのですが、一度Cが私物を洗濯機に入れたまま忘れていてAが職場のものを洗濯するために、一緒に洗ったことがあったみたいなのですが、それに関してもぐちぐち言われたみたいです。

国家公務員ではなく、とある県の地方公務員です。

A 回答 (2件)

大の大人なら、他人に無責任に言わずに、自分で対処すべきです。

一方の言う事だけをうのみにするのも子どもです。その洗濯物の件もそうですが、信じられないレベルですよ。挨拶とかしていないことなどもあるのではないですかね。とまぁ、そう勝手に疑うのも、同じレベルなんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

相談するのもダメなんですね。
そして一方の言うことだけ鵜呑みって、だからと言ってお菓子を一人だけ配らない、暖房消すと言う行為もAに責任があると?
いますよね、被害者にも問題あるって言っていじめ肯定する人。

気をつけて!Bは完全にサイコパスだ。

究極の異常人格障害なのだ。気づいてください。YouTubeを検索してください。検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

【ベストセラー】「まんがでわかる 隣のサイコパス 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube
    • 0