アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人体重70Kgの男性がゴルフ(運動強度3.5メッツ)を5時間した時の消費エネルギーは
何kcalですか?

計算も含めて教えてください!!

A 回答 (3件)

3.5メッツ × 5時間 × 体重70kg × 1.05


=1286 Kcal

そもそも、ほとんどを歩いているゴルフが3.5メッツとは思えないが。
    • good
    • 1

>男性がゴルフ(運動強度3.5メッツ)



確かに ウォーキングと軽い筋トレ は 3.5メッツ と云われますが、
ゴルフは 途中 動かない時間が かなりありますから、3メッツ程度では。
    • good
    • 0

歩いた距離(km)×体重(kg)=消費カロリー(kcal)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!