映画のエンドロール観る派?観ない派?

 陰間の川柳に、ちょっと下劣ですが面白いのがあるそうです。
その川柳は、「川から下ってきた●●の匂いをかいで勃起した~」というようなものです。
陰間通いをしている男性のことを言ってるそうです。

 川柳に興味があり、このような川柳があると知り、調べたのですが●●の所が未だに分かりません。意味もよく分かりません・・・ご存じの方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


中国の笑話集に『笑府』(岩波文庫、落語のもとネタも多く出ています)というのがありまして、同じ状況の話が出ています。そこでは「(舟で運搬中の)下肥」でした(汗)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!