アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月のご馳走も食べ飽き、明日辺りから通常の食卓に戻ることと……。

そこで、食べる、食べないは別にしても、あなたが真っ先に食べたくなったものは何でしょうか?


※お正月も通常通りの方はスルーしてくださって構いませんので。


因みに私は写真の様な物がやたらに食べたくなります。

「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね……(・・;)
    特殊な環境下に居ると言うところが少々気になりますが、もしかしたら入院でもされているのかなぁ?^^;

    ではでは、私のピザをプレゼントします\( 'ω')/♬

    これは私が生地もソースも一から手作りしたピザですが、味を想像しながら食べてる想像で我慢してくださいなσ^_^;

    早くねこねこコマチさんが本物のピザを食べられます様にo(^-^)o

    「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の補足画像1
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 17:25
  • 因みにお正月料理から離れ、今日は無性に久々の辛い辛い台湾ミンチを作り、台湾まぜそばが食べたく、太い中華麺がなかったので乾麺の細めのうどんを茹でて台湾混ぜうどんを作りました。

    めちゃ辛くして美味しかったぁ♬
    モネたんの辛いものが食べたいと言う書き込みに触発されました。

    「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の補足画像2
      補足日時:2023/01/06 13:49
  • 60歳の頃からピザを作り始めて5〜6年でもうこんなに自由自在に作れるように(≧∇≦)

    過去のラインアップです。

    あなたならもっと早いはず。

    視力障害で写真のダブりがあったらお許しを。

    「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の補足画像3
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 15:10

A 回答 (20件中1~10件)

定番は、カレーにラーメン当たりかな!?


私の本日のお昼は、うどんを食べました。(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おめでとうございます。

カレーラーメン、良いですね♬( ◠‿◠ )
うどんも。

我が家はブランチ(朝と昼の兼用食)と遅めの夕食の二食のみなのですが。
昨日までの三ヶ日のブランチは、三日間、いつもツマミの盛り合わせを少しずつ作って飲みながら、〆はお雑煮でした。(^^)

おせちはかなり昔に廃止し、夕食は刺身や普段より少し良いお肉でしゃぶしゃぶや、すき焼きなどが三ヶ日の夕飯に。
お雑煮も昨日で終え、今日からやっと普通の食事に。


今、ソース焼きそばが異常に食べたいです。(≧∇≦)
それも肉無しでもやしとキャベツだけ、みたいな質素な焼きそばが食べたいです。(^^)


ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 06:50

美味そうやんか、食べさせて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おめでとうございます。

一口おむすび、美味しそうでしょう?(´∀`=)
ご馳走続きだと、なんかこういう物がやたらに食べたくなりませんか?^^;
ハイ♪アーンしてくださいな(^^)
どうぞどうぞ♬召し上がってくださいな( ◠‿◠ )

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 06:56

minaさん、明けましておめでとうございます( ᐢ.ˬ.ᐢ )


私は、お節料理は何年も食べてない。
買う事もなし。
もし、まだ食べてたら食べたいのは
ラーメンかうどんかな?
カップ麺でもいいので。(笑)
「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️ベイちゃん、お久しぶり♬(^^)
明けましておめでとうです。今年もよろしくお願いします。

我が家もねおせちは平成の初め頃からやめちゃったのよ。おせちの中に何も食べたい物がないから(^◇^;)

未だ恒例なのは、大晦日の年越しそばと三ヶ日のお雑煮だけ。(≧∇≦)
後は普段より少し豪華な、好きな料理を作り、三日間は飲み食べする感じです。^^;

昨日は飲みの〆に、具なしのショボイ焼きそばがやたらに食べたくなり、もやしとキャベツのみの焼きそば食べた♬
これが美味しかったの何の❣️(≧∇≦)

今日のブランチはラーメン食べようと思う♪

遊びに来てくれてありがとう♪

お礼日時:2023/01/04 07:07

おめでとうございます。


カレーです 3日まではお節で晩は 残った煮染めで作るちらし寿司が定番です。
4日のブランチは カレーとラーメンそれもレトルトとカップ麺です。
「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒猫さんおめでとうございます。
うわっ❣️ちらし寿司めちゃくちゃ美味しそう♬(*´∀`)♪

我が家はおせち廃止して久しいけど、すき焼きやしゃぶしゃぶなどの肉料理にゲンナリ気味の胃袋には、こんなサッパリした酢めし物がめちゃ食べたくなるわ❣️❣️

大晦日の晩はしゃぶしゃぶに年越し蕎麦。
元日はすき焼き。
もう当分の間肉は見たくもないわ。(夫が肉付き)
近々酢飯のものをなんか作ろう♬

黒猫さんご回答ありがとう♪今年もよろしくね♬

お礼日時:2023/01/04 07:19

昨日は無性に納豆ごはんが食べたくなって、納豆ごはん&キムチにしました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんおめでとうございます。
本年もよろしくです。(^^)

わっ❣️解ります解ります♬
私たちも納豆が恋しくなり、昨日の晩酌のツマミの一品は、納豆どうふ(奴)を作りましたよ。

なんて〜ことはない。
ただの水切りをした絹ごしどうふの上に、少し濃いめに醤油を混ぜた納豆とネギを乗せるだけなのですが。
納豆奴は、我が家によく登場するツマミです♪
今度お試しあれ。(≧∇≦)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 07:28

ミナちゃん、おめでとうございます( ᴗˬᴗ)


お久しぶりです。
私は正におせち三昧で飽きて来ちゃいました(笑)
おせちは甘ったるいものが多かったので、辛いものがいいかな。
カレーは暮れに食べたので、麻婆豆腐が食べたいですψ(´ڡ`♡)タベタィ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風ちゃん、明けましておめでとう❣️
お久ですね( ◠‿◠ )
又風ちゃんの名前が見られ、とても嬉しいです( ◠‿◠ )
本年もよろしくね。

そかそか、風ちゃん家はちゃんとお節を用意するんだわね( ◠‿◠ )
私は平成の初めごろに廃止しちゃった^^;

年越し蕎麦と、元旦から三日までのブランチのお雑煮だけは欠かさないんだけど、あとは一番好きな食べたい料理を、晩ののテーブルに並べて、お正月だけは三日まで、朝から飲みながらテレビ見たり花札したり。(爆笑)自堕落なお正月でした。f^_^;

昨日はお雑煮からも解放され、昨日のブランチは、お雑煮用の鶏ガラで取った出汁の余りを利用し、具なしネギのみの素ラーメンと、レタス炒飯を。(^^)

お正月なんてあっという間ね^^;

ありがとう又ね。(^^)v

お礼日時:2023/01/05 06:58

真っ先に食べたいのはピザです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピザも恋しくなりますよね?
そう思いクリスマスに食べておきました♬

もうピザは食べられましたか?(^^)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 07:00

新年を迎えはや3日も経ってしもうた


(︶﹏︶")
明けましておめでとう御座います
(。ᵕᴗᵕ。)

市販の
ハウス インドカレー に、
アサリの味噌汁
の、セット
( ¯꒳¯ )b✧
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズ君、明けましておめでとう!!
本年もよろしくです( ◠‿◠ )

本当にあっという間ね。
クリスマスあたりから日の流れが早いこと早いこと。


クリスマスが過ぎてお正月の直前にカレーをたらふく食べておいたから、今回はカレー恋しさはあまりなかったけど、いつもやたらに恋しくなるわね。

おせちに飽きたらカレーもね♬

あの懐かしのCMが、サブリミナル効果みたいに根付いてるのかなぁ。呪縛だあ〜〜〜(≧∇≦)

本年もよろしくね、ありがとう♬

お礼日時:2023/01/05 07:08

そうですね〜


僕が、正月料理に飽きて食べたくなる料理は、
お茶漬けですかね。
漬け物も。キュウリの漬け物は最高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ!解ります解ります♬(≧∇≦)

我が家も大晦日から三日までの四日間は、おせちは昔に廃止したものの、朝はお雑煮、夜は他のご馳走づくめでご飯を炊かないので、やたらにお茶漬けやらおにぎりが恋しくなりますよね❣️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私はこの時期、カブ、キュウリ、大根の糠漬けだけは欠かさず漬けていますので、漬物には恵まれていました。

きゅうりの古漬けにお茶漬け❤️
最高ですよね(≧∇≦)

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/05 07:16

お子様ランチ

「正月料理やおせちに飽きて真っ先に食べたく」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様ランチ❣️
60年も食べてないです。懐かしい♬

でもなぜにお子様ランチが食べたくなったのでしょう!?

お礼日時:2023/01/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!