プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月で有名な食べ物ってなんですか?おせちとか年越しそばとかそういう料理じゃなくて食材?の方を知りたいんですが…

今その材料で超ズボラ料理を考えたいので!!早めにお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん色々なアイデアありがとうございます!参考になりました、今度クックパッドでレシピ作ってみたいと思います。
    超ズボラにはならなそうですが、簡単レシピにしてみたいと思います(*^^*)


    本当にありがとうございました。

      補足日時:2022/12/28 13:15

A 回答 (5件)

スーパーで今の時期に、購入しやすい物として…



伊達巻(既に調理されているけど、アレンジできそう)、田作り、スモークサーモン、ちょろぎ、栗の甘露煮、黒豆煮、大根とにんじんのなます、紅白かまぼこ、ローストビーフ 、餅、ブリなど。

いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…豆類でサラダ作ったりもいいかも!!
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/28 13:09

マグロの刺身。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…参考になりました!考えてみます✨

お礼日時:2022/12/28 13:06

食材でしたら、親芋(八つ頭)、金時人参、黒豆、鳴門金時(サツマイモ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいも、簡単に作れるレシピとかに使えそうですね!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/12/28 13:07

紅白かまぼこ、大根と人参(紅白なます)、黒豆、蓮根、ごぼう、栗、海老、鯛、卵、昆布…♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓮根と人参、大根を使って味噌汁作ってみようと思います!参考になります!!

お礼日時:2022/12/28 13:08

数の子と蒲鉾とクワイと黒豆と栗てなことかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
栗きんとんとか美味しいですよね。栗も何かに使えるかも?
アイデアありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!