プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでもバラして食べるのがすきです。
肉まんも、端っこの皮の部分を避けて食べて最後に皮を食べるし、アメリカンドッグも皮を食べてから中のソーセージにケチャップをかけてたべるしひよ子も中の餡をたべてから皮を食べるしきのこの山もポッキーもチョコを先に食べます。
かき氷アイス系もチョコがコーティングされてるアイスも周りから食べます。
ちなみに何故か三食食べもできません…なので最後に白米が残ってしまいます…
同じような方いませんか?

A 回答 (3件)

何となく分かります。



肉まんは、薄皮だけ剥いて食べるのが好きです。素材の味がして美味しく感じます。

餃子も皮と餡を別々に食べると美味しく感じます。
    • good
    • 0

スーパーやコンビニで売っているお弁当ありますよね。


1つの器にご飯と漬物・主要の具その他が入っているお弁当です。
値段は私の行く店では410円で、まあまあの味です。
最近、物価高で429円に値上げ。
これですが、全種類を別々の器に移して、
温めるべきものは
個々に
別々の適性温度で
温めます。
中にはサラダの上に
カツなどが乗っている場合は
サラダとカツを別々の器に
移し、カツだけを
温めます。
サラダは冷えたままの方がいいですよね。
このようにしないと、
素材本来の味を味わえない気がしませんかね。
ということで、私はそれで調理して
さらに自作の味噌汁やサラダにはレタス・人参・ピーマンなどを足し、
ほかに自作の煮つけなどあれば、添えます。
このほうがはるかに豪華でおいしく味わえませんか。

こういう話をここで前にも提示したことがあります。
そうすると、某御方(いかにも料理の専門家と自称する人)が
普通そういうことはしないですよね、
珍しい人やなあと
言われました。

皆さまは果たしてどちらが正解と思いますか。
    • good
    • 0

私はドーナツを周りから食べ、最後に残った穴を大事によく噛んでたべます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!