プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエローハットの4本2万円スタッドレスタイヤはどうなのですか

実際に使用した人の感想を聞きたいですが

自分は今グッドイヤー
4万5000円です

アイスフロンテージはどこのメーカーか分かりませんが

プラクティバは昔の横浜のアイスガード3とほぼ同じらしいですが

27000円くらいでお得そうですね

夏タイヤはプラクティバでも十分 OK でした

車は2代目フィット175/65/ R 14です

A 回答 (1件)

一年目は全然大丈夫です。

2年目3年目と性能退化していきます。 
 これは当然の結果で、それでもラジアルよりは何倍もマシです。

イエローハットのオリジナルスタッドレスはトーヨータイヤ系だったと思います。
 量販店オリジナルタイヤとは、国産タイヤメーカーの廃盤タイヤ金型を使って製造しているようです。
 タイヤの溝パターンを見たら見覚えのあるパターンが良く見つかります。
この手のタイヤは、メーカーが本気で研究したであろう溝パターンの性能は発揮しますが、ゴム質の性能は本家よりも低ランクだとお考えください。
 私はオートバックスさんオリジナルを買った事ありますが、確かタイヤ金型はブリジストンブリザックでした。
 もちろん発泡ゴムは使われていません。
 個人的に発泡ゴムを使ったブリジストンスタッドレスは最強だと思いますが、普通のゴムを使っている他メーカーのスタッドレスは何処も同じだと思います。 
 走行距離乗るのであれば2シーズン毎、乗らないのであれば3シーズン毎あたりで安い物でも買い替える方が私は良い気がします。
 高いタイヤは買い替えるのが勿体なくて、長く使う傾向にあります。
 個人的にはタイヤは古い物ほど恐怖です。 
 ちびているタイヤは貧乏くさいですしね。
    • 2