アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ちとストレスの多い人生だったので比較的わかめで朝脳梗塞とか
になるのは怖いです^o^;
父いますが高齢だし頼りにならないし。私は独身です。
朝起きたとき万一体が動かないとか何かあってギリギリ体が動かせるときは
寝床のすぐ近くにペットボトル置いといてたくさん飲めば多少は改善したりしますかね^o^;
ベッドで寝てますが、救急車呼ぶために携帯と飲料は床近くに置いといたほうがいいでしょうか?
健康であっても朝どういう感じなら水分不足と判断すべきですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず


寝るときは
枕元にペットボトルの水と
携帯ですね

ちょっと前のヤフーで読みましたが
まだ若い方が夜中トイレに行った後に脳血栓起こして
奥さんに声かけて
水をたくさん飲ましてもらって半分水こぼしながら飲んで
改善したらしいです
翌日病院に行ってやはり血栓が詰まっていたことがわかり
治療
その後よくなったみたいです
(医療関係の人で知識があったので被害が小さかった)

ただ、私も質問者さんと同じで
家族を心筋梗塞→脳梗塞→介護生活4年で死亡を経験していると
そのまま死んじゃうほうが
苦しくないかな、なんてお思いますね
    • good
    • 1

小児用バファリンを飲むと、予防になるそうです。

    • good
    • 0

寝る前と朝に定期的に水を飲むのがいいとされています



また、生活習慣病から成る場合も多いらしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!