プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で、初詣など行ったと言う人~?

大体行く人多いけど。

どの神社、など、何を願いましたか?

A 回答 (5件)

easy-12345さんが幸せになれましように

    • good
    • 0

毎年、寒川神社に行っています。


八方除けで有名な神社です。
今年は11日に夫と行きました。
一昨年は夫が体調を崩してあまりいい年ではありませんでしたが、去年は可もなく不可もなしの年でした。

毎年のように家族の健康と幸せ、仕事が上手くいきますようにと願っています。
    • good
    • 0

この中で、初詣など行ったと言う人~?


 ↑
嫁さんが行く予定です。
まだ行っていません。



大体行く人多いけど。
 ↑
そうなんですか?



どの神社、など、何を願いましたか?
 ↑
嫁さんは、毎年明治神宮です。

そんで、嫌いな人が不幸になるよう
祈っているそうです。

そんなことするもんじゃない、と
いさめているのですが
聞く耳持ちません。
    • good
    • 0

実家の近くの神社に毎年行きます。


神職のかたが常駐するような大きな神社ではないので、うちの爺さんが社務所や社の鍵を預かる役をしてるんですよ。
その関係で行かなきゃいけないって感じです。

前年の無事にお礼を言い、また今年も御見守り下さいとお願いしてます。
    • good
    • 0

毎年必ず地元の神社に初詣します。

氏子ですし。
初詣に限らず、神社では何もお願いしませんね。
二礼二拍手一礼しかしません。神社での参拝はそれが基本です。
二拍手と一礼の間に「一拝」でも入っていればなにかお願いするかもしれませんが。

 元日には地元の神社、2日にご先祖様の眠るお寺、3日に有名な古刹三ヶ寺、昨日はえべっさんのお参り。すでに6社寺お参りしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!