プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビが再起動を繰り返します。故障か接触不良だと思うので、どこかで診てもらいたいのですがディーラー以外だとどこで診てもらえますか?

A 回答 (9件)

電力不足かアースの接触不良かナビ本体の故障ですね


電装専門店がいいと思います
ディーラーに出しても、カー用品店に出しても、
自分の所では見ないで電装専門店に出しますから
    • good
    • 0

外品をバックスなどでつけたか、


素人が付けた場合は、
エレクトロタップが原因でしょう。
一般的にディーラー店舗の整備士では治せないです。
信頼出来る整備工場や、信頼出来るカーオーディオのプロショップへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんの友達がやってくれました。うーん、エレクトロタップ?ですかね(*'▽'*)
まだ、信頼できるところないんですよー口コミいっぱい見ます

お礼日時:2023/01/12 00:02

基本的にはどこも見ません。


どこが悪いかを人が見ることになるので、1時間1万円くらいの工賃になります。
なので、どこも新しいナビの購入を勧めると思います。
    • good
    • 0

ディーラーで出来るのは、車検整備する位で、エアコン、電装系の難しい修理は、街の電装屋さんに、下請けに出す事がありますので、あなたの街の電装屋さんへどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。!ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 00:02

ガソスタ。

    • good
    • 1

● カーナビがメーカーの純正でダッシュボードに取り付けならば、ディーラーですね。



● カーナビがカーメーカーの純正では無く、カー用品店・自動車工場などで後付けでダッシュボードに取り付けならば、その取り付けた所ですね。

↑ ダッシュボードに取り付けならば、ナビ本体の故障となれば、ナビを取り外しでカーナビメーカへ送って修理です。
カーナビメーカへ送るために、ナビ本体の脱着に千円~二千円くらいかかるかもしれません。
カーナビメーカのナビ本体の修理費は、保証期間中なら無料修理だし、保証期間が切れているなら有料修理でしょう。

----

● ポータブルナビ(ダッシュボードに取り付けで無く、乗せ換え・取り外し等が簡単に出来るタイプ)なら、自分で取り外して買った所へ問い合わせましょう。
    • good
    • 0

オートバックスとかイエローハットやジェームスなどでカーオーディオの取り付けをしてる店で相談するといいかと思いました。


再起動を繰り返す時は車のバッテリーが弱っている可能性も有りますよ。特に寒いとバッテリーの能力が低下するので。。。参考まで。
    • good
    • 0

買ったお店。

    • good
    • 0

ディーラー以外となると、メーカーに問い合わせるのが良いと思います。


純正ナビでしたら、ディーラー以外は対応できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A