プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナビのことなのですが、突然フリーズして再起動します❗高速でも一般でもなります?前は再起動してもルート消えなかったのだが?最近は消えます❗GPSのアンテナが古いのかな?ナビは古いのでストラーダのCN-HW860Dです⁉教えてください

A 回答 (4件)

寿命の可能性があるかと思います。



カーナビもスマホみたいに精密機器なので、起動している時に電源の供給が不安定になると
フリーズしたりします。

車のカーナビとかって、車載するパーツです。ダッシュボードは直射日光の影響を受けるので
夏場とか高温になったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね❗ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 05:25

ナビ裏の電源コネクターが緩んでいるか


コネクター内部の端子が接触不良になっているのでしょう。
嵌め直すか電源ケーブルごと交換してください。
    • good
    • 0

電源の接触不良で走行中の振動で一時的に電源が途切れている・・・というのが一番容疑が濃いカモ?



割とありがちなのがギボシ端子が緩んでいる(端子がきちんと嵌ってなくても周囲の絶縁カバーで押さえられていて気が付かなかった)というもの
あとはナビ内部での半田クラックとかが疑わしいです。

前車は嵌め直せばok  後者は自分でできなければナビを修理に出すとかになります。
    • good
    • 2

経年劣化です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!