プロが教えるわが家の防犯対策術!

数学について

y − 30x =4

−(30x − y)= 4

−30x +y = 4

どれが1番正しい、というか綺麗ですかね?

・アルファベット順に書いた方が良い
は知っていたのですが

・「−(マイナス)」は式の始めに置いてはいけない
ということを、とある方から習いました。これは本当ですかね?

・「アルファベット順に書いた方が良い」は
「多項式のみ」であって「方程式」にはそう言ったものはない

というのも聞きましたが、これはないと思います

A 回答 (1件)

短期間に、ほぼ同様の話題で質問を繰り返しているようだが...


一番大事なことは、どのような式の書き方が好ましいかは
その式の使用目的によって異なり、あらかじめ一様なルールなどない
ってことだよ。何本投稿しても同じことだから、まずそこを理解しようね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307031.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307036.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307041.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307171.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307225.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307227.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13307321.html
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!