アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学に関してです

105a=b b=105a

皆さんは、どちらを推しますか?

できれば理由込みでお願いします。できるだけ多くの方々に回答いただきたいです。

A 回答 (2件)

同じ数式を、どの形で書くのが好ましいかは


文脈依存だよ。 何に使う式なのかで話は変わってくる。
そこを no hint で回答なんかできるはずがない。
答えちゃうウッカリさんも、こんな場所にはいるんだろうけど。

「できれば理由込みで」書き込むべきなのは、質問者のほうだよ。
    • good
    • 0

事情はよくわかりませんが、


ワタシの方針としては

a に関して解きたいなら、105a=b
(→ a= b/105)
b に関して解きたい または
「y=105x 」みたいな感じで
aと、その関数bとの関係を表したいなら、b=105a
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!