プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえば子供の習い事の開始時間が15時からと決まっているとします。
他の習い事の振替えで開始時間と重なってしまい15時からの参加が難しいため、17時から開始にして欲しいと自分の子だけ時間外でのレッスンをお願いしてくる。
こんな保護者どう思いますか?
どうなったらこんな要求が普通にできるのか不思議でたまりません。

A 回答 (4件)

時間外のレッスン代を要求すれば良いのでは?

    • good
    • 0

素晴らしい保護者だと思います。

この課題にどう解決策を呈示してくださるか期待してるからこその提案です。
    • good
    • 0

要求は自由です


聞く聞かないは相手の自由
質問者さん個人が不思議かどうかなど関係ありません
    • good
    • 0

お願いするだけならいいんじゃないでしょうか。

本人も聞いてみただけで駄目なら駄目で構わない可能性あります。

ビジネスは遊びではないので出来ないことは出来ないです。なのではっきり断ればいいだけだと思いますが。怒る理由がむしろわからないです。商売ごとに客からの質問やお願いはつきものですし、無理ならみんな断っています。客を嫌な気にさせず納得させる上手い断り方が出来ることも含めての仕事です。
客一人手放したくないとかで断れないならそれはあなたの問題で、あなたの負けってことになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!