アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交番にパトカーがいなかったので、留守だと思い、交番の建物の壁に、茶色いペンキでうんこの絵を描いていて、描き終えて眺めていたらパトカーが帰ってきたので走って逃げてきました。交番にうんこを絵を描いたら公務執行妨害で逮捕されますか?

A 回答 (5件)

釣られてっみるか・・・


逮捕されない可能性もある・・・正常な人間がやることとは思えないので、精神鑑定~措置入院となっても不思議じゃないな と。
    • good
    • 0

建造物損壊罪が成立する可能性があります。



公園内の公衆便所の外観にラッカースプレーでペンキを吹き付け、
「反戦」など大書きした事案について、
「建物の外観・美観を著しく汚損し、そのままの状態で
一般の利用に供することを困難にするとともに、
再塗装を要するなど原状回復に相当の困難を生じさせた行為は」
260条(建造物損壊罪)に定める
「損壊」
にあたるとされています(最判平成18年1月17日)。



公務執行妨害で逮捕されますか?
 ↑
公務執行妨害罪は、公務執行中の警察官などに
暴行、脅迫を加えないと成立しません。
    • good
    • 0

いよいよ明日から共通テストが始まるというのに余裕ですな。


 万一(多分当然だと思うけど)失敗するようなことがあれば、近所の高層マンションから男らしく散華しましょう。

 高木東六先生作曲のこの歌を贈ります。
 現在も陸上自衛隊第1空挺団の隊歌として使用されています。

「交番にパトカーがいなかったので、留守だと」の回答画像3
    • good
    • 1

壁だと建造物等損壊罪だな。


軽犯罪としても 拘留1日以上30日未満。
科料となれば1000円以上1万円未満。
あとは掃除と原状復帰で 従わなければ損害賠償請求と。

まあうんこの絵だし 子どものいたずらと考えて 仕方がないと諦める可能性もある。
様子見すべきと思うが 交番付近は防犯カメラもあるだろうから 真剣に捜索されるとまず捕まる。
聞き込みが周りにあるようなら 諦めて早めに自首した方が良いだろう。
「ずみばせ~ん わだしがうんこ がいたんでず~ ( ノД`)シクシク…」といった感じで。
    • good
    • 0

器物損壊罪かな~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!