プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この子って冬でも冬眠しないのですか?

「この子って冬でも冬眠しないのですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

土を入れて、その上に落ち葉を置いたら、落ち葉の下で冬眠するかも、気温が10度以下になったら「冬になった、寝なければ」と寝る準備をします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

10℃以下ですか。

まだ身体が3センチくらいなのですけど、土は柔らかい物が良いですよね?

でも、室温は23℃以下にならないので、保温ケースに入れて部屋の角にでも置いてみます。

霧吹きでの湿度調整も必要ですね。

外ではカラスを5羽飼っているので、まず冬眠するか観察して、寝たら暖房のない部屋に保温ケースに入れて置いてみます。

ありがとうございます。

冬の寒い間は、落ち葉の下に浅い穴を掘って冬眠するんだけどね、眠れないのかな、あなた起こしてしまったの?。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

起こしたも何もカエル用のケースで寝ないんです。

お昼にはメダカの水槽の水草の上で目を細くして寝ていますけど、夕方になると起きて私を探して、私に飛び付き、クロクロクロクロって鳴きます。

その時にミールワームや練り餌を食べさせて、庭に散歩に連れて行き、またメダカの水槽の水草の上に置いていると、メダカと遊んでいます。

メダカの水槽は28℃なので気持ち良いのでしょうか?
120リットルの舟です。
メダカは150匹ほどです。

夜中になるとキャロキャロキャロキャロって5分ほど鳴いて、朝まで静かです。

別に冬眠しなくても良いのですけど、寝るのなら保温ケースの温度を下げてあげようかな?って思いまして。
5℃から60℃まで調整できる30リットルの爬虫類、両生類の飼育ケースです。

とにかくケースに入らないで、いつもメダカと遊んでいます。

カエルの仲間なんてもういないので、メダカと一緒に遊んでいるのかな?

どうもありがとうございました。