プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りなのですが、SOnNYすご禄で作製したDVDディスクをiMovieで編集したいのですが、可能でしょうか?iMovieはver.2でOSは9.2です。可能ならどのようにしたらよいか知りたいです。教えてください。
ちなみにDVDのファイル形式は、1動画に対し3個あり、拡張子はIFO,VOB,BUPがついています。

A 回答 (2件)

iMovieでできるのは、DVカメラで撮影したDV形式のビデオか、動画デジカメなどで撮影したMPEG-4です。

残念ながら、ハードディスクレコーダーで録画した動画は素材として扱えません。

DVDのファイルはおっしゃるような3つの形式を含んでいます。DVDからビデオを抜き出すには、Cinematizeなどのソフトを利用すれば合法的にできますが、OS 9用のソフトはわかりません。すみません。

題名の通りだと、できないとあきらめるしかないと思います。
    • 0

このファイル形式が『DVフォーマット』です。

このフォーマットを『ムービ』形式に変換すれば可能です。
但し、テレビ等から録画したものは変換出来ません。
著作権侵害を助長の可能性が有りますのでソフトの紹介は控えます。
    • 0