dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫でも食べる人間の食べ物教えて!

A 回答 (10件)

喜ぶのは、味付けてないお魚、鰹節乗せたご飯など…(⁠*^⁠^⁠*)



塩分多いのであまりあげたら良くないみたいですが、うちの子達はちくわも好きでした(⁠^⁠^⁠)

玉ねぎ、おネギ、ニラ、ほうれん草など一部食べたらダメな野菜もありますが、お茄子、かぼちゃ、さつまいもなども食べますヨ(⁠^⁠^⁠)
あ、生じゃなくて、火は通してあげて下さいネ♪
    • good
    • 0

人間と同じ食事をしてます。


キャットフードを与えると無視します。だから、一緒に食べています。
今の猫犬は贅沢。だから、人間並みの病気をします。糖尿病、ガン。
    • good
    • 0

猫や犬は基本的に「肉食」です。



人間の食べもの、特に糖質は厳禁です。
うまく消化できなくて「糖尿病」になり、さらには腎臓も傷めます。
    • good
    • 0

人間の食べるものは、(野菜類を除いて)ほとんど猫も食べます。

    • good
    • 0

ボイルしたマグロの刺身 鳥のささみ

    • good
    • 0

飼ってた猫はごませんべい。


に目がなくて音がすると走ってきてねだりました(;・∀・)

でも基本的に人間の食べ物には手を出さないお上品な猫でした。
    • good
    • 0

ご飯に鰹節、メザシ、ニボシ、ミルク

    • good
    • 0

玉ねぎとチョコ以外で


味が濃くないものなら嫌いじゃなければ何でも食べます
    • good
    • 0

以前飼っていた猫は!


私がご飯を食べる時に、椅子の横でジッと見上げて私を見ていました。
「何?美味しものを食べてるんだよぉ~、私にもくれよ!」てな目付でです。

蒲鉾を上げた時!
鈴廣の2000円蒲鉾をあげたらペロリと食べ、お代わり要求です。
しかし、夕月蒲鉾をあげた時は、ちょっと匂いを嗅いだだけで去って行きました。
「お前に、この味の違いが分かるのかよぉ~!」と怒りましたが!?
分るんですね・・・(-_-;)

オマケで!
養殖ハマチは食べませんでしたが、シマアジは食べていました!

猫にも拠るとしか回答できません。
    • good
    • 0

ねこまんまですわ。


冷や飯に味噌汁をぶっかけただけの物ですわ。
けど、昭和30年代まではゴージャス極まりない
御馳走でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!