アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブや嫉妬心への考え方について質問というかアドバイスがほしいです。

自分は5.6年やってる会社で平社員で同期や後輩も役職に就き自分は平社員です。

普通に生活に困るわけではないですし、家に帰ってからご飯や録画してたものを見るのが幸せに感じてはいます。

しかし役職の後輩たちに「平社員で可哀想、まぁでも出勤もギリギリで終わったら帰るのも早いし、ずっと平社員のままだろうな。負け組だな。」と心の中で思われていそうで、辛いです。この先40代50代になっても平社員という肩書きがプライドの高い自分にはなかなか辛いです。かといって役職に就くイメージもわかないですし。

どうしたらもう少しポジティブな感情になりますかね?

A 回答 (3件)

こんばんは



「後輩たちが、平社員で・・・・」と勝手に思わない事。

自分で自分の首を締めています。明るい未来を考えましょう。

役職ばかりで、平がいなければ会社は回りません。人は人、自分は自分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勝手に思わないことってなってますが、どう思ってれば良いですかね?

お礼日時:2023/01/14 22:19

欲張りすぎます 両方欲しがっている


どっちかにしないと出口は見つかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲張りというのはどうゆうことでしょうか?

お礼日時:2023/01/14 22:34

平は嫌だけど役につくのも・・・


と言っているところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役につくのが嫌な理由としては現場職で動いているのが好きなので管理職になってデスクワークばかりだと嫌だなぁって感じです。

お礼日時:2023/01/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!