アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターをお迎えしたいのですが、空調以外に室温を上げる方法はありませんか?
※節約中なので…

A 回答 (8件)

小動物用のシート型ヒーターを巣箱の下に敷き、その周りをバスタオルで囲めば充分です。


温度が上がりすぎることがあるので、きちんと温度計で確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか??
室温が10℃を下回りますし、親が何をやらかすかわからないので不安です。

お礼日時:2023/01/17 10:25

新聞紙は断熱性がありますよ・・


上手に利用してください。
    • good
    • 0

白熱球

    • good
    • 0

温めるには熱源がいるわけで何にしろお金が掛かりますね?


安い燃料、器具を模索するのも手でしょうが、もう一つの視点としてこの寒い季節はなおのこと、「冷やさない」=外気の冷気と遮断、断熱するのも工夫のしどころ。

私はクサガメを飼ってますが、電熱ヒーターを設置はしている中、その熱が逃げにくいように水槽(衣装ケース)の下には発泡スチロールの板を敷き床の冷え込みが伝わらないように、水槽自体も衣装ケースを2つ重ねて蓋付きにして暖気が逃げにくいように、さらにその周りを断熱材のグラスウールで包んでいます。
餌をやったり汚れを網ですくい上げに手をつっこむ機会は毎日ありますが、中はいつもぽかぽかぬくぬくです。
「ハムスターをお迎えしたいのですが、空調以」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/16 20:10

ケージを、断熱材(ダンボールやアルミシート、毛布などなど)で厳重にくるんで下さい(窒息したりストレスで死んでもしらんけどね)


(すもう)レスラーを沢山部屋へ呼んで下さい。人間の体温で暖まります。
南国へ引っ越して下さい。
要するに、普通に暖房等する以外、まともな方法はありません。無理難題。
冬は寒いのです。それを人間のわがままでどうにかしようなんて無理なのです。ハムちゃん、イイ迷惑。
    • good
    • 0

節約中なんですよね?


お金が掛かってもいいのなら暖房用ライトをつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!いつもは空調をつけていたのですが、いま実家にいるのでケージの中だけ温めたかったんです。
そういうアイテムがありましたね!ありがとうございます♪

お礼日時:2023/01/16 19:50

じゃあヒーター+断熱シートで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東北地方在住なので、物足りなさそうです。

お礼日時:2023/01/16 19:41

ペット用のヒーターがありますが、節約中なら断熱シートでも巻くくらいしかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーターはあります。

お礼日時:2023/01/16 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!