プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁波の悪影響について
電化製品を使っていると、電磁波と言うものが発生するものですが、日常生活では切り離せないスマホ
Wi-Fi の悪影響を最小限にするにはどうすれば良いのでしょうか?
詳しい方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高圧送電線の下じゃない限り 気にする必要はありません。


そんなことをクヨクヨするほうが健康に悪いです。

それくらいの電波で体が悪くなるなら、雷は落ちた途端に回りの数十人が死ぬでしょうね。実際には感電しない限り死にません。
    • good
    • 0

電磁波って、電波が主。


まぁ、電気がながれると、そこに磁界が発生する。
でも、電化製品なら、周りに影響するような磁界が発生しない。

電波を発生するものは話は別だけどもね。

電波を発生するとしても、人体に影響がでるような強力な電磁波は出ていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、電磁波でも強いのも弱いのもあると言う事ですね参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/01/17 21:03

電磁波(電波)は、世界中に飛んでいます。

人類他生物に影響出ているのなら、世の中の生物は既に死滅している事になります。太陽からの強い紫外線や放射線を受けても、大気圏内では大丈夫です。
ただ、特殊な殺人光線等を人類が作れば大変な事になるでしょう。
今のところ、電磁波の影響は心配無いです。
スマホを使っても使わなくても、電波は休みなく飛び回っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね電磁波だらけたけど、大丈夫ですよね
考えすぎかもしれませんね、世間の情報にながされすぎないようにしたいと思います。

お礼日時:2023/01/17 13:09

個人的に影響がある方もおられるようです。

スマホでも電話する場合イヤホンマイクを使用して頭から遠ざけるような事を書いている記事もあります。5Gに付いては・・・自分で調べてください。電磁波を抑えるシートやシールなどを市販されていますが使用したことがないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
距離を置けばましになるのですね
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2023/01/17 13:04

悪影響は、


とても極めてかなり最小限に成ってます。
すでに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
少し安心しました。

お礼日時:2023/01/17 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!