プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムについて質問です。自分ジムに行ってムキムキになりたいんですけど軽度のコミュ障、体型普通筋肉あんまない、なんかいきずらいです。なんか力をください

A 回答 (4件)

コンビニジムであればそのままの服で入ってさっと運動をしてさっと帰れると思うので、まずはそこでトレーニングを続けて、ある程度の筋肉がついたらトレーナーがいるジムに行くとか…?



もしくはオンライントレーナーで宅トレ、あとはプライベートジムだったり。

色々あるので、まずはどれが良いかお調べになられては。
    • good
    • 0

筋肉とのコミュニケーション力が求められます。



人と会話する必要はなくマナーを守るべきです。
    • good
    • 0

場所にも寄るけど


話すのは基本スタッフのみ
ほぼ全員無言?で自分のトレーニングに励んでいるんで
コミュ障とか関係ありませんよ(私もコミュ障ですし)

ただ…ジムってムキムキは期待しないほうが良い
体質によりけりだけど
週5・3年続けてる私はまだ筋肉ムキムキとは言い難い状態だからねぇ…
因みに負荷的に10×3+5×3+2~3×3という感じでやってるよ
ハードゲイナー体質だからしょうがないのかもしれんけどさ…

筋トレ以外にある程度食事にも気を使わないと筋肉ムキムキにはなれませんw
目指す先が
ボディービルダーなのかレスラーなのか
という違いもありますしね(食事方法が全く違う)
    • good
    • 0

筋肉付けるためにジム行くんです。


最初からムキムキだったら行く必要ないです。

ジムでは、コミュニケーションなど不要です。
常識的な挨拶ができればいいです。
筋トレする場なんだから、おしゃべりする場じゃないです。
時々いますけど、マシンに座ったままおしゃべりしてる人、迷惑でしかないです。

最初にトレーニングメニューを作ってもらって、あとは黙々とトレーニングするだけです。
間違っても、友達作ろうなどと思わないこと。
それと、他の人と自分を比べないこと。
自分は自分、他人は他人。
あくまでマイペースで地道にトレーニングに励むこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!