アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が寄ってくる人が羨ましいです。

知り合いにそういう人がいます。広く交友関係を持てていろんな人から話しかけられて楽しそうにおしゃべりしています。かわいくて優しい顔つきだしガツガツしてないおっとりした性格でなんとなく話しかけやすい雰囲気があります。そういう人は生まれ持った才能ですよね。
素で居てコミュ力が高いとか雰囲気がいいとか。
私にはそういうものは持っていません。持っていないものを求めてもどうしようもないと言われるかもしれないけど努力で変われますか?
ただ人に好かれたいという欲求不満ですかね?(^^;;

A 回答 (12件中1~10件)

人々が沢山寄ってくる中年男性です



めんどくさいですよ!

そこそこの人に話しかけられてしまうと、すごい美人の早稲女に話しかけるタイミングを失う

こんなんばっかりです(^^;

繰り返します
話しかけやすい、柔和な空気感は短所。
    • good
    • 0

人に好かれる事は簡単ですよ!努力でもいけます!


実際私は努力で後天的に人に好かれるようになりましたし。

人に好かれるには、まず自分から好きになり、与える事です。
人には必ず承認欲求というものがありますから、人を受け入れ認めていくんです。ポイントは5つです。

1、どんな人でも「何が好きかな?」「何に困ってるかな?」と相手の事を意識する
2、誰にでも平等に接する。上の立場であっても下の立場でも同じ。
3、弱い立場の人にこそ優しくする
4、笑顔の練習!とにかく笑顔!
5、とにかく人のことを学び続ける。「心理学」がおすすめ!


どんな人にも「認められたい」といった気持ちがあります。そして認めてくれる人のもとに人は寄ってきます。ですのでまずは先に与える事です。惜しみなく愛を与えれば同じように返ってきます。
これは心理学でいう「返報性の法則」と言います。

なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

そういう星の下に生まれている人はいます

    • good
    • 1

実際人が寄ってくるのって鬱陶しいですよ。

ずっと見られたり質問られたりついてこられたり勝手に写真や動画撮られたり。人気者になりたいことと、人が寄ってくるのとは少し違います。才能で人が寄って吐きませんよ。あなたがお金を持っていたらそれだけで寄ってくる人はたくさんいます。寄ってくるのには理由があるのです。それはあなたの才能や人徳だけではなく、スペックや利用価値です。好かれるのと人が寄ってくるのは違います。例えば、例えが悪いですが、公園で、蚊が寄ってくるとか物乞いや寄付の勧誘が寄ってくるのは嫌ですね。断りにくそうに見えるから寄ってくるのか、人気者で酔ってくるのか。知り合いと比べても同じになるわけではありません。自分にないものだと決めつけていても身につくものはあると思います。台湾では学歴と金と才能がある人の周りは人が集まってます。不特定多数が集まってくるの本当に面倒ですよ。地道に友達作る方がいいと思います。
    • good
    • 1

ただの無いものねだり。


実際そうなったらウザいだけですよ。
    • good
    • 1

人に好かれるひとは好かれる努力をちゃんとしてます。


いつも笑顔で元気に振る舞うとか、イラッとすること言われても顔には出さずに冗談で切り返すとか、流行りの話に乗れるように情報収集欠かさないとか、他人に薦められたものは気乗りしなくても一応チェック入れて話合わせるとか、空気とノリを読むとか、楽しくないのに楽しそうに振る舞うとか、我慢とか我慢とか我慢とか。
夜にはひとり悔しさに枕濡らすこともあって、それでも朝には笑顔振りまく努力ができるひとが、人に好かれるようになるんだと思いますよ。
ホントに天性で好かれるのなんか、せいぜい小学生までじゃないですかね。
だから主さまも努力で変わることは出来ますよ。
    • good
    • 6

人の性格は、持って生まれたというより3歳~5歳くらいの間に環境によって形成され決まってしまうと言われます、後で変えるのは難しいですが、努力によってある程度は変えられるのではないでしょうか。


人から好かれるとは、人を好きになることだと思います。
    • good
    • 2

交流が広いのは長所の1つでもありますけど、広ければその分浅い付き合いになりやすく、大勢と接点を持つ分、トラブルのリスクも上がりますよ。


人気者には人気者の苦悩があり、【隣の芝生は青い】のです

あなたが努力されて変わる事はもちろん、可能です。
人は誰でも自分にない物を求めたがります。要はない物ねだりなんです。

別視点からも考えてみて下さい。
人間関係は考えれば考える程深いですよ
人間社会は大変ですよね。頑張って下さい
    • good
    • 2

それまでに努力していない人はいませんわ。

コミュ力ってないと生きていけないですよ。終末医療見たらわかると思います。狂って雄叫び上げてますから。
    • good
    • 0

人が寄ってきている人が、多くの人に好かれている...とも、


限らないでしょうね。
質問者さんが見ているのは、意外とその人の一面だけ...かも?知れませんし、
感じ良く振舞っているだけ...なのかも?知れません。

嫌われるより、好かれた方が楽しい...とは思いますが、
嫌われても平気な人は、強い自信を持っている人...という見方もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています