アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活についてみんなの意見が知りたいです…
入社前に内定者アルバイト、研修に参加した際に、「人間関係がしんどい」、「自分の性格にこの仕事は合わない」などと本気で感じだ場合、このまま入社しますか?それとも他を探してみますか?
配属先や仕事内容はアルバイトと変わらないです

A 回答 (8件)

研修の段階でそんなことを思って辞めてしまうようなら、どこの会社に行ってもやっくに立たないから、ニートになるしかないね。

    • good
    • 0

人間関係は良好で楽しかったのですが、どうしても仕事内容と、古さとが気に入らず、バイト週2でいってて2ヶ月目で内定辞退しました。

23卒です。そこはみんなすっぴんでバタバタって感じの環境だったのが、私には合わず、11月に内定ゼロになって12月に他で内定いただき、いまそこで4月までバイトしてます。憧れであった美容部員として、キラキラした綺麗なところで美意識が高い方たちと仕事するので、毎日バッチリメイクで出勤するのが楽しくて、変えて本当に良かったです。初めの違和感は間違ってなかった。よかった。と身をもって感じてます。絶対変えて納得いくところ見つけた方がいいです。
    • good
    • 0

企業理念に沿えない、いかにもブラック等だったら他を探すでもいいと思います。

また、既に他が決まっているならその会社じゃなくても良いと思います。

ただアルバイトや研修といった短い期間で全てを把握するのは難しいかと思います。
自分だったら1年間働いて季節ごとの雰囲気を見ます。(社内イベントの回数や繁忙期の残業具合など。)それでだめならさっさと辞めます。
    • good
    • 0

>「人間関係がしんどい」


研修だけで人間関係がわかるわけがない。最初っから逃げているのがあきらか。そんな奴は仕事もできないやつさ。

>「自分の性格にこの仕事は合わない」
だったらそもそも 応募するなよ。 まぁ お前の性格じゃあどんな仕事もあわないだろうさ。 そんな奴は仕事もできないやつさ。

そんなことを言わずにとにかく頑張るやつだけが成功するのです。
    • good
    • 1

そりゃ辞めたほうがいいです。


まだ時間があるならほかを探してください。
今の時代は深刻な若手不足なので引き手あまたですよ。
    • good
    • 1

私ならば入社してみます。


無理なら辞めても良いと思いながら働きます。
苦手な人間関係や仕事を克服出来るかも知れないですし、本当に辛ければ辞めて良いのですから。

しかし、現時点で他に就職先があるなら、入りませんもちろん。
    • good
    • 1

人間関係がしんどい」、「自分の性格にこの仕事は合わない←これが働らくってことですからね


言い訳作って逃げようとしてるだけです
    • good
    • 0

ほかを探します。

入社してからはもっとしんどくなります。転職も入社後はやりにくいので、時間がある今の方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!